【イベント情報】第9回 東京拘置所矯正展 ~「まち」とともに~
1日所長はゴルゴ松本さん&Paix²(ペペ)さん

東京拘置所で行われる2022年の矯正展

2022年12月3日(土)

小菅にある東京拘置所で

第9回 東京拘置所矯正展~「まち」とともに~

が行われます。

~イベント概要~

イベント名:第9回 東京拘置所矯正展 ~「まち」とともに~

日時:2022年12月3日(土)

時間:8:30~14:00

場所:東京拘置所

住所:東京都葛飾区小菅1-35-1

問い合わせ先:03-3690-6681

物販関係 内線3603、広報関係 内線2203

8:30~17:00 土日祝日を除く

※オープニングイベントは9:00から実施予定

※入場無料

主催:東京拘置所

2022年東京拘置所矯正展

例年、ゲストにやってくる芸能人の方に注目と期待が集まっているイベントですが、2022年の1日所長(ゲスト)は!

ゴルゴ松本さん

Paix²(ペペ)さん

少年院の若者たちに向けてボランティア活動を続けているゴルゴ松本さん、

500回以上のプリズン・コンサート行ってきた、Manami(まなみ)さんとMegumi(めぐみ)のユニット。

一言で言うなれば「矯正展ガチ勢」

このイベントを通して地域の方々などに伝えたい事の根幹を伝えて下さる事に期待しかありません。

※2019年の弊社の様子

例年以上に、ネット上には公式情報としてあがっていないのですが、例年通りであれば、全国の刑務所で制作された商品の販売、葛飾区や足立区の企業や飲食店の出展、障害者支援施設、警察、消防といった、多種多様のブースが並ぶ賑わいのあるイベントなのですが、下記アナウンスの内容から「プリズン弁当」は無いと思われます。

◆飲食に関する出店はありません

◆御来場の際、マスクの着用をお願い致します。未着用の場合、入場をご遠慮いただくことがあります。

◆ご入場の際、手荷物検査、手指消毒を実施しますので、ご協力をお願いいたします。

◆自転車または公共交通機関をご利用ください。

◆雨天時はイベントが中止になる場合があります。

◆新型コロナウイルス感染症の感染状況により中止となる場合があります。

飲食が無いのは寂しいのですが、個人的にはココでしか買えない「まくら」があるので、それだけは販売されていて欲しいと願うばかりです。

ちなみに弊社は、今回も葛飾区観光協会のブースで射的を行う予定でございます。

コロナ前からイベント景品として社に眠っていた謎玩具がようやく日の目を見ます!

マスクを着用しない、顎マスクの方々の遊戯は、断固としてお断りするのでご注意くださいΣ(゚Д゚)