【劇団員募集】第7回 劇団よしもと葛飾座
劇団大募集

◆劇団よしもと葛飾座7回目の劇団員募集

2016年に旗揚げされた「劇団よしもと 葛飾座」が7度目の劇団員を募集します。

公演は、昨年に引き続きオンライン配信となります!

募集要項

※応募用紙を含むPDFはコチラ※

◆参加条件は「地元が好き。以上!」

応募資格は下記

★男女とも小学生以上の方。学歴・経歴は一切問いません。

※高校生以下及び18歳以下の方は保護者の同意が必要です。

★稽古に参加が可能で、かつ積極的に参加できる方(本番前日稽古参加は条件必須)

★今回はオンライン配信を予定しておりますので【出演がオンライン配信しても良い方】に、限ります。

※出演承諾書を取り交わさせて頂きます。

★オーディション及びレッスン料は無料です。

★合格後、稽古を経て舞台に立って頂きます。

※配役、セリフ割りなどは主催者側で脚本に応じて決定いたしますので、各人によって違いが出ることをご承知ください。

合格者人数  30名(予定)

第6回 稽古の様子

◆応募から公演までの流れ

★応募

応募用紙をテクノプラザかつしかまで郵送、またはご持参ください。

締切:2022年12月15日(木)
昼12時必着(超重要!)

※12時以降の到着は如何なる理由も不可とします。

★一次審査【書類選考】

合格者への通知は締め切り後、12/21(水)までに順次ご連絡いたします。

※通過者のみへの通知となりますので、連絡が無かった方は落選となります。

★二次審査【面接・オーディション】

【面接・オーディション日程】

2022年12月25日(日) テクノプラザかつしか

※時間は書類選考通過者のみにお知らせします(午前・午後の希望は応募用紙にて選択ください)

※無断での欠席はその時点で辞退とみなし、落選となります。

★劇団員決定

合格通知を2022年12月30日(金)までに順次ご連絡します。

※合格者のみへのご連絡となりますので、ご連絡の無かった場合は落選となります。

※合格者を対象に1月上旬に顔合わせを行います。

★稽古【顔合わせ・稽古】

顔合せ後、1月から3月にかけて、公演に向けて稽古をおこないます。

※稽古は本番までに全8回~10回程度を予定しています。

※基本的に稽古参加は必須ですが、稽古日の予定が合わない方は別途ご相談ください。

★公演【本番】

2023年(令和5年)3月11日(土) 

第6回葛飾座出演者の皆様

◆応募先など

テクノプラザかつしか

〒125-0062

東京都葛飾区青戸7-2-1

電話 03-3838-5557

(よしもと葛飾座事務局宛)

我が地元葛飾が大好きな人による、地元葛飾を元気にするプロジェクトとなります。

そして、ラッキー7の7回目公演という事で、観た人に幸運が訪れる舞台になると…いいですね!

3度目のオンライン公演!

大人も子供も、舞台経験者も未経験者も、雑煮のような味わいと楽しみ深い公演です。

お友達の舞台を観て「やりたかったぁ~!」と思っている方は、応募しないと損ですよ。

葛飾が大好きで舞台に立ちたい方!
みんな集まれ~!