20231130南葛SC記者会見
主に稲さん高橋先生のゆるゆるレポート

★謎の記者会見!?

2023年11月30日

2023南葛SCパートナーパーティー

ご招待の翌日。

「南葛SC 稲本選手に関する会見および新パートナー発表のお知らせ」

という内容の取材依頼をいただきました。

既に様々なメディアがこの会見の様子を大々的に取り上げ、当日のニュース番組で放送されているのを筆者もTVで観ていたほど話題となりました。

内容としては既に皆様ご存じの通り

◆稲本潤一選手、トップチームの選手兼コーチ就任のお知らせ

◆株式会社SGC様 パートナー契約締結のお知らせ

という内容。

他のメディアと同じことをご紹介しても全く意味がないので、ウワサの葛飾(ウワ葛)では、独自目線の南葛SCへの歪んだ愛情にまかせたレポートをお届けしたいと思います。

概ねこんな感じの立ち位置

★稲本潤一選手、トップチームの選手兼コーチ就任

PRESS向けの連絡には

「南葛SC 稲本選手に関する会見」

とだけされており、さすがに稲本潤一選手(稲さん)が南葛SCからいなくなってしまう???

という最悪のシナリオも脳裏をよぎりましたが、四ツ木駅のラッピング会見にも参加していたくらいだし…だとしたら何だ!?

選手を引退して広報に回ってしまうのか???

もろもろ考えましたが…

選手兼コーチ就任

選手兼コーチ

良いんですよ!

とても良いのですが…

怖ぇよ!

心臓に悪い発表するなよ(笑)

この件について、稲さんの熱烈サポーターの方とお話をしたところ、

前日も緊張して寝られなかったし、発表の後は安心して涙が止まらなかったそうです。

稲さんからのコメントは様々なメディアで発信された通りではありますが、度々口にする「もっと(サッカーを)上手くなりたい」という言葉から、まだまだ現役でプレーをしてくれるという事を受け取りました。

また、風間八宏監督と選手を繋ぐ役割も心得ている様子でした。

正直、1~2年でチームに大きな成果が出る事は難しいかと思いますが、スタジアム完成までには良い結果が出ている事を期待しています。

余談ですが、今の稲さんに不満があるとすれば、葛飾の街を知らなすぎるという点です。

(他の選手にも言えますが)

南葛SCの飛躍と共に、稲さん自身がもっと葛飾の街を好きになって欲しいし、勝手に地域の良さを発信してもらえたらとも思っています。

南葛SCの稲本潤一選手兼コーチ!

これからも南葛SCと葛飾の街をよろしくお願いいたします。

★株式会社SGC様 パートナー契約締結

そもそも株式会社SGCって???

金の精錬から製作、販売、買取まで、すべてを手がけるゴールドカンパニー。

という事でした。

代表取締役会長 土屋豊様

経緯などはさておき、登壇してご挨拶をされた代表取締役会長 土屋豊様が南葛SCのパートナー契約について、思いのほか興奮気味だった事に好感しかありませんでした。

南葛SCとの繋がりについて客観的に見ると、サッカーが好きな人からは世界的にとんでもない魅力が満載だという事を再認識しました。

俺たちの街のサッカーチームは、地元ではまだまだ周知が必要だが、地元を飛び越えた所の世界レベルで有名という唯一無二のサッカーチーム!

高橋陽一先生のご尊顔も拝めるのは南葛SCサポーターの特権!

住んでて良かった葛飾区!

ありがたいご尊顔

株式会社SGC様には南葛SCを〝金〟(きん)で応援していただけるという事で、ホームゲームへの来場者向けに、純金で作られた南葛SCメダルをプレゼントも検討されているというお話も!

思考回路が大空翼ではなく、両津勘吉になってしまいそうですが、無理なく南葛SCという.チームを通じてサッカー(とできれば葛飾区)の魅力発信にご協力いただければと思います。

★3rdユニフォームのお披露目

南葛SC クラブ創設10周年を記念した株式会社SGC様とのコラボユニフォーム(3rdユニフォーム)が同時にお披露目となりました。

こちらのユニフォームは、選手による試合での着用はありませんが、普段使いやコレクションアイテムとして活用して下さい。

神が描く

ここで高橋陽一先生がユニフォームにサインを入れたのですが、この時の稲さんがまたステキだった事をお伝えしておきます。

少年のような表情

まずこの表情!

高橋先生が絵を描いている所を観る機会が増えてはいるが

「見慣れてきてしまっているのがもったいない」

「見慣れないようにしたい」

というコメントには好感度爆上がりでした!

ちなみに、3rdユニフォームの緑はSGC様のカンパニーカラー、キーパー用の黒は南葛SCでは使われる事の無い色だが、普段使いとして使いやすい色という事で採用されたそうです。

ご購入は下記より

【No.&nameあり】3rd 南葛SC 2023 オーセンティックユニフォーム
https://gol.stores.jp/items/65680865145555002b49a8ee

【No.&nameなし】3rd 南葛SC 2023 オーセンティックユニフォーム
https://gol.stores.jp/items/656730dd0c846b0579e75342

★囲み取材

閉会後、稲さんの囲み取材が行われました。

囲まれる

この辺りはこなれた様子の稲さん。

そしてこの笑顔。

イケメン

南葛SCに来てくれてありがとう稲さん!

南葛SCの選手たちへのマスコミ対応のコーチングもお願いいたします!

★2023南葛SCパートナーパーティー

記者会見の後、同じ場所にて2023南葛SCパートナーパーティーが開催。

南葛SCのパートナー企業の方々だけが参加できる素敵なイベント!

美味しかった

報告的にはメディア向けの発表と重複する点もありましたが、映え映えの軽食も並んでいたり、プレゼント抽選会なども行われました。

緊張ぎみの神様

そして、高橋陽一先生は先の登壇よりも何故か緊張していた事が不思議でした。

そんな素敵なパーティーに参加できる

南葛SCのパートナー企業はイイゾ!

気になる方は、南葛SCのホームページからお問い合わせ下さい!

南葛SCやパートナー企業、サポーター皆様のこれからの発展を祈念して

乾勝!!

南葛SCホームページ

https://www.nankatsu-sc.com/