今日のご近所カフェ6
ストマコ(stomaco)

a01TOP

今日のご近所カフェは、お花茶屋の「ストマコ(stomaco)」さん。

大きめの仕事が終わって、ほっと一段落。

お友達と久しぶりのランチにでかけました。

目的は「美味しいものを食べて、ゆっくり語らおうじゃないの」。

なぜ、このお店にしたかというと…

 

おいしいから。

 

そして、気持ちいいから。

 

a02

 

ピザのお店なんです。

しらすのピザ。

美味しいです。

揚げナスのマルゲリータも美味しかった〜。

a03

 

前にいただいたリゾットも、パスタもおいしかった。

友達と分け合うつもりで注文すると

初めから、お皿に分けてきてくれました。

 

そして、明るくて、広くて、開放的な店内。

04

 

白い壁と、ブルーグレーの扉と、ガラスの透明感と

木の質感の心地よいインテリア。

甘くないこの感じがいいです。

 

こういう余白な感じの場所に、来たかった。

05

 

 

デザートは、生姜とチョコのタルト。

うわ。おいしい。この組み合わせ、合うなあ。

塩バニラのアイスも美味でした。

a06

 

もらってきたチラシに、
こう、書いてありました。

DSC_7833

うん。そんな場所です。

 

美味しいって、しあわせ。

 

居心地がいいって、しあわせ。

 

空っぽになれるって、しあわせ。

 

お料理が美味しくないカフェには、2度目は行きません!

 

友達と、語り尽くして。
ああ、ごちそうさま!

 

ご夫婦で営んでいるお店。

 

ひょうひょうとした感じが、またいいです!

 

たまに、小さなお子ちゃんも登場。

 

また来まーす。

08

 

ストマコ(stomaco)

葛飾区お花茶屋1-28-21-101
03-6662-6068

月曜定休

ランチ
11:00〜14:00(ラストオーダー)

ディナー
17:00〜20:30(ラストオーダー)

水・木曜日
14:00頃〜ティータイムやって〼。

 

 

 

【うわ葛採点】

広い、開放感たっぷり。

のんびりしたい人におすすめ。

お一人様、最高です。

4人くらいまで、いい感じです。

子連れOK。