【限定】亀有どさん子
「五目旨煮塩ソバ」で野菜不足も解消

亀有ドサンカー(亀有どさん子の愛好家)の皆さん、2016年最初の限定麺はWで食べましたか?

 

今回も試食特権として誰よりも早く限定麺を食べさせていただきました。

毎月の限定麺を楽しみにしている皆様に、少しでも美味しい情報が届けられるように、今月もレポートさせていただきます。

亀有どさん子の限定麺

「五目旨煮塩ソバ」

担当:Gたつ

 

亀有どさん子の限定麺

今月の限定麺を担当する「Gたつ」さん、調理中にも笑顔が全く絶えない「どさ兄」とは対象に、調理中は寡黙に集中します。

 

その立ち振る舞いに、筆者が勝手につけた呼び名は亀有どさん子「いぶし銀のGたつ」

 

今回の限定麺のように大量に野菜が使われる一品の中に、いぶし銀の技がどこで冴えるのか、食べる前からとても楽しみでした。

 

それでは、いただきます!

亀有どさん子の限定麺

一度だけでは麺に到達できませんよね。

まずは野菜を美味しくいただきます。

五目~と名の付く料理って、基本的に「醤油ベースのコッテリあんかけ」が乗っている事を想像しますが、野菜の素材の味が解るくらいの「優しい味」です。

お好みでテーブルの「お酢」を足しても美味しくいただけます。

 

亀有どさん子の限定麺

「麺」をいただきます。

使用した麺は「丸麺のストレート」という事ですが、コレがまたボリューム満点。

 

大量の野菜との相乗効果で見事に「デブに優しい一品」に仕上がっています。

 

720uk_dosa_05

本当に申し訳ないが、病み上がりという体調も重なり、汁完ならず。

どうにか具は美味しく食べつくしましたが、本当に汁までは無理でした。

今回の限定麺を食べる時は「少しお腹が物足りないかな?」という状態から食べるか、親子やカップル等で分け合って食べるのが良いかと思います。

 

いぶし銀の優しさがタップリつまった「五目旨煮塩ソバ」、みなさんも味わって下さい。

 

亀有どさん子の限定麺

今回のレポート直前に体調を崩し、ギリギリの体調で試食レポートをさせていただきましたが、試食の翌日からすこぶる体調も回復し、どうにか原稿の執筆にこぎつけました。

 

「医食同源」という言葉もあるように、身体を作る食事で日々の体調管理をする事は大切です。

今回の限定麺のように野菜を沢山たべられるメニューは、食生活が乱れがちな筆者には大変ありがたく思います。

 

ウワサの葛飾(ウワ葛)読者の皆さんも、美味しく自身の健康な身体を作っていきましょう。

 

そして!「今月も限定麺は美味しい!」です。

 

 

 

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363

木曜定休