【南葛SC TOPチーム】
2017年シーズン第4戦レポート

2017年5月21日

我らが「南葛SC TOPチーム」2017年のシーズン第4戦が行われました。

 

当日の日中の気温は、5月なのに35度!

こりゃ会場も熱くなるんじゃないのか???

そんな予感を持ちつつ、今回も試合会場へ向かいました。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

それでは!

45万人の葛飾区民の皆さんへ南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。

 

 

まずは今回の試合の結果から。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

対戦相手はFC STEAM

結果は11対0で南葛SCの勝利

前半4点

後半7点

 

 

『南葛SC圧勝じゃん!?』

前半の途中から一気に試合のペースを掴んだ南葛SCでしたが、対戦相手のFC STEAMに何度もヒヤリとさせられる場面もありました。

その都度、選手一丸となって相手の攻撃をしのぐ姿に、良い気迫を感じる事が出来ました。

 

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

試合開始からお互いのチームが出方を伺うような試合運びだったが、15分が過ぎた頃から、徐々に南葛SCが試合の流れをつかみ始めたように見えました。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

最初のゴールは、前半19分、清水修平選手。

その後、わずか1分で次のゴールをレオジーニョ選手がゲット!

 

みごとな連続ゴールに、観ていた筆者は唖然…

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

南葛SCの連続ゴールの後、およそ10分が経過…

 

今度は津波明選手のゴールから、疋田大和選手の連続ゴール。

 

周りのお客さんからも「完全に南葛が試合を掴んだな」という声が上がっていた。

 

全くの余談だが、一昨年は試合を観に行く度に、監督とコーチから

「明!あきら!あきらぁぁぁぁ~~~ッ!!!」

という怒声がグランドに響いていたのに、今年はついぞ聞かなくなった。

津波選手、すっげぇ頑張ったんだなぁ~(エラそうにすみません)

 

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

4点リードのまま、前半終了。

「ダンス&ボーカル姉妹Duo Flares」がさらに試合を盛り上げてくれます。

 

後半はスタートから一気にゴールまで詰めた南葛SCの攻撃は惜しくもゴールに結びつかなかったが、選手たちの「常に攻める気持ち」が伝わるものでした。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

そこから後半開始5分。

砂岡優樹選手がコーナーキックをゴールに押し込んだのを皮切りに、およそ5分に1回のペースで冨岡大吾選手、疋田大和選手(2点目)、谷本修選手、デイビッソン選手、疋田大和選手(3点目)、目黒翔太選手というゴールラッシュ。

そして試合終了。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

観ている側として、「あッ」「あれれ?」「ぉあッ!」と思っていたらゴールが決まるという試合展開でした。

 

前回の試合のような「油断」は全くなく「常に攻める」という良い試合だったと思いました!

 

今回は筆者も油断なく一生懸命に応援しましたよ!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

さてさて!

次の南葛SCの試合もホームゲーム!

 

 

2017年6月4日
葛飾総合スポーツセンター

18:45キックオフ!

 

次の試合も応援よろしくお願い致します!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでもサイトへ飛べます)

 

南葛SCサポーター募集

http://www.nankatsu-sc.com/

 

 

 

 

 

余談ですが…

あくまでも観戦のマナーとして、スタンドに座って、でかい声でドラゴンボ●ルとか、君●名はなんかの話をするわ、面白くもない替え歌を歌い出すくらいなら、家に帰るか、近くのミニストップにでも行くといいと思うぞ。