和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48
【最終回/当日レポート!】

こんにちは!

かつしかフードフェスタ2017、公式PR大使、和太鼓彩の葛西です!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

先月11月18日・19日、かつしかフードフェスタ2017は大盛況のうちに終えることができました。

18日はやや雨模様でしたが、19日は天気にも恵まれ、おかげさまでたくさんの方にご来場いただきました。来場者数はなんと2日間で合計6万8千人!!!

みなさま、本当にありがとうございました!

さて、若干日が空いてしまいましたが、47店舗全てをまわったこの「どんどんもぐもぐレポート」

最終回として、当日の様子(11月19日)をご報告したいと思います☆

 

当日来てくださった方はもちろん、お越しいただけなかった方にも、雰囲気だけでもお伝えできれば幸いです^^

レポートの最後には素敵なプレゼントのお知らせもあるので、お見逃しなく!

*飛ばさないでね!笑

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

さあ、迎えたかつしかフードフェスタ当日。

会場に集まってきた和太鼓彩のメンバー。

演奏はもちろん、PR大使としていろんな企画を行うということで、みんな気合い十分です☆

早速太鼓の準備に取り掛かります!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

時刻は朝の7:30。岡本くん(写真右)はまだ眠そう・・・?笑

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

一彩くん(写真右)はとっても元気な様子☆

いやあ、若いって羨ましい・・・笑

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

さあ、まずはPR大使としての企画第一弾!

「和太鼓体験コーナー」の時間です!

たくさん美味しいものを食べるとどうしても気になってしまうのがカロリー。

でもせっかくフードフェスタに来たんだから、たくさん食べたい!

 

ですよね?

 

そんな願いを叶えるために、「カロリー消費コーナー」として、和太鼓の体験コーナーを設けさせていただきました^^

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

おかげさまで、たくさんの方々に体験していただきました!

みなさん、しっかりカロリー消費できたかな!?

 

 

そしてこの間に、なんと一彩くんは2代目PR大使のLiLiCoさんと一緒に、「かつしかキッズダンスバトル」の審査員をさせていただきました!

和太鼓奏者であり、振付師・ダンサーでもある一彩くん。

とっても貴重な体験をさせていただきました^^

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

さあ、お昼をまわり、いよいよステージパフォーマンスの時間が近づいてきました!
彩メンバーもテントにこもって、最終打ち合わせを行います。

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

あんまり話を聞いていない様子の松谷くん・・・笑(写真右奥)

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

ようやく上着を脱いで笑、演奏に備えます!

19日は快晴で気温もあがっていて、タンクトップの衣装でも全然寒くなかったです・・・!!!強がってなんかいません!笑

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

ステージ前には、演奏前からお客様がこんなにたくさん!

ありがとうございます!!!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

いよいよ演奏スタート☆

1曲目は、大迫力の1曲「大雷山(だいらいさん)」!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

続いて、お客様と一緒に盛り上がるダンスナンバー「Join Us!!」。

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

続いて、4月に公開になった映画「帝一の國」の挿入曲にも使っていただいている話題の一曲、「大海祭(だいかいさい)」!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

そして最後はもちろんこの曲!

 

かつしかフードフェスタ2017の公式テーマ曲、「まつりだ、まつりだ、おまつりだ〜!!」。

会場のお客様も一体となって盛り上がりました☆

演奏を一緒に盛り上げてくださいました皆さま、ありがとうございました!!!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

演奏が終わっても、まだまだPR大使としてのお仕事は終わっておりません!

パフォーマンスのあともステージにて、笑顔が素敵なお店を表彰する「S-1 グランプリ」のコメンテーター(否、ガヤ芸人?笑)として、ステージイベントを一緒に盛り上げさせていただきました^^

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

どんどんもぐもぐレポートでの経験を生かし、いろいろなお店の紹介をさせていただきましたよー!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

ステージイベントには、和太鼓彩の広報部キャラクター「彩之助(さいのすけ)」くんも登場☆

一緒にS-1グランプリを盛り上げました^^

それにしても彩之助 デカイな・・・笑

 

そして「S-1 グランプリ」には、チャンピオンに「柴又とらや」さんが、準チャンピオンに「やぐら太鼓」さんが輝きました!

とーっても笑顔が素敵でしたね☆

おめでとうございます!!!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

・・・さあ、2日間に渡ったかつしかフードフェスタ2017も、終わりが近づいてまいりました。

和太鼓彩メンバーも全てのステージイベントを終え、ほっとひと段落。

 

しかし一つ、やり残したことがありました・・・!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

そう、僕たちまだ何も食べてないじゃないかー!!!!

せっかくのフードフェスタなのにー!!!!!

 

というわけで、PR大使としての役目も忘れて(笑)、駆け込みで食べて食べて、食べまくる彩の面々。笑

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

いんやーーーー本当にどのグルメも、とっても美味しかったです!

 

演奏で疲れた身体に沁みました〜><

 

レポート、そして当日とお世話になりました出店店舗の皆さま、本当にありがとうございました!!!

 

というわけで、2日間に渡って行われたかつしかフードフェスタ2017も、無事に終了することができました!

準備期間から入れると約半年ほど、かつしかフードフェスタ2017に携わらせていただきました。

和太鼓彩にとっても初めてのPR大使という大仕事。

ポスター制作やどんどんもぐもぐレポート、そして当日のステージと、本当に貴重な体験をさせていただきました。

PR大使として、皆さまにかつしかグルメの美味しさ、そして葛飾区の魅力を少しでもお届けできておりましたら、これほど嬉しいことはありません。

実行委員の皆さま、出店店舗の皆さま、そして当日お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました!!!

 

そして最後に、とっても重要なお知らせが・・・!

 

かつしかフードフェスタ2017では「Re-visit(リビジット)」をテーマに掲げています。

イベント終了後にもたくさんの方々に各店舗や地域を「再訪問」していただきたい、という想いですね!

そんなテーマのもと、とあるイベントをやっております!

 

その名も、「かつしかグルメスタンプラリー」!

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

かつしかフードフェスタに出店されたお店のうち41店舗が参加しているスタンプラリーでして、参加店舗にてご飲食・お買い物をしてスタンプを3つゲットすると、豪華プレゼントに応募できます☆

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.48 【最終回/当日レポート!】

 

野良スコ&和太鼓彩のオリジナルグッズが当たりますので、ぜひ皆さま、スタンプラリーの応募用紙を持って、葛飾区へ「Re-visit」してくださいね♪

応募用紙はこちらよりダウンロードください。

 

それでは、また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております!

ドンドンもぐもぐレポートをご覧くださいました皆さま、本当にありがとうございました><

ばいばーい☆

 

 

かつしかフードフェスタ2017 11月18日・19日 新小岩公園で開催!