ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】

みなさん、こんにちは、和太鼓グループ彩の齋英俊(さいひでとし)です♪

たとえ雨が降ろうと槍が降ろうと、始まったら止まらない。
それがドンドンもぐもぐレポート!!
本日は雨模様ですが、No問題!
どんどん、もぐもぐ、レポートを書いていきますよーーー!

さぁ、本日わたくしがレポートさせていただくのは、
和太鼓グループ彩の事務所がある亀有の~~~、
「一の花」さんです!

一の花さん、実は、和太鼓彩メンバーも何度か飲みに行ったことがあります♪
亀有在住なら知らない方はいないのでは!??
大きな看板が目印☆

 ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】

さぁ、今日の私のお供は、
岡本峻一(おかもとしゅんいち)くんです!

ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】

おわかりいただけたでしょうか!??
彼のポーズ。
おそらく、花をイメージしているのではないでしょうか!??

店内は昔ながらの落ち着いた雰囲気♬

ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】 

有名人も数多く訪れる、地元の名店です☆

ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】 

普段は九州から直送している馬刺しや、九州の甘い特製醤油などなど、こだわりの品が数多く並びます♪

そんな一の花さんが、今回かつしかフードフェスタ2018で出品されるのは~~~、
はい、お祭りには絶対に欠かすことができない一品、
子供から大人までみんな大好き、
フランクフルトです!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】

こちらのフランクフルト、普段のお店でも人気のメニューだそう!
フランクフルトといえば・・・、ドイツの地名ですね!
実は岡本くん、学生時代ドイツに留学に行っていて、ソーセージが大好き☆
いや、ソーセージが好きすぎて、留学先をドイツにしたと言っても過言ではないくらい!?笑

ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】 

ここで疑問が浮かびます。
ん??そもそもソーセージ、フランクフルト、違いってなんだ!??
一の花が、疑問の渦に包まれます。

調べたのでお答えしましょう。笑
実はソーセージは、ウインナーソーセージやフランクフルトソーセージなど、すべての総称だそう。
そして、サイズや原材料によって、ウインナーやフランクフルトといったカテゴリーにわかれているそうです。

つまるところ、わかりやすく和太鼓で例えると、
ソーセージが和太鼓、ウィンナーやフランクフルトが、締太鼓(しめだいこ)や桶胴太鼓(おけどうだいこ)ってわけですね!!!

はい、
全然わかりやすくないですね(゜_゜)ちーん

さて、疑問も解決したところで・・・、いただきましょう!
こちらが一の花さんが今回出品する、フランクフルトです!

ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】 

んー!良い香り~~♡
じゃじゃーーーん!!
ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】 

早速、フランクフルト通、岡本くんといっただきまーーーす!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】 

んーーー、口に入れると、お祭りの風景が目に浮かぶよう!
外はしっかりと噛み応え、中はジューシー♪
やはり屋台の定番、
フランクフルトは欠かせませんね^^

なんと当日のフランクフルトは、今日いただいたものよりも、さらに大きくなるそうです!
食べ応えも十分ですね~~!

かつしかフードフェスタ2018当日は、
ぜひ一の花さんのフランクフルト片手に、ステージ見たり、いろいろ散策してみてください!

一の花さん、ありがとうございました!

ドンドンもぐもぐレポート2018第19回【亀有/居酒屋 一の花】 

<店舗情報>
居酒屋 一の花(いちのはな)
住所:東京都葛飾区亀有3-10-11
TEL:03-3604-5130
営業時間:17:00~
定休日:不定休

 

かつしかフードフェスタ2018バナー