ドンドンもぐもぐレポート2019第42回【亀有/Bar Sands】

皆さまこんにちは!!!和太鼓彩の岡本峻一です!!

ハリウッド映画に登場するアメリカのバー。

それは大人な人々が決して気取らず、しかし粋な会話を繰り広げる場所、、、。

そんなイメージはないでしょうか??

葛飾区 亀有にそんなバーを体感できる場所があります。

そう、Bar Sandsです。

一緒に来た、本日の相棒、酒井君も浮かれています。

早速中にお邪魔したいと思います!!!

実は昨年も私がお伺いしたのですが、

いやー相変わらずオシャレ空間ですね。

それでいて、お店の中にちりばめられている、

アメリカン雑貨がカジュアルさを演出しています。

一枚目の写真では子供っぽくはしゃいでいた酒井君も気づけば、

キメ顔で大人ぶっています。

この日の取材はこちらで最後。

ご厚意に甘えて、ファイティングコックのバーボンソーダで乾杯です。

アルコール度数高めなバーボンでのどにカーっときます。

しかし飲みやすい。

お通しのウェスタンなミックスナッツがまた美味です。

さあそうこうしているうちに今年の主役がやって参りました。

今年のBar Sandsさんの商品がこちら。

熟成ハラミグリルです。

これまでも、ケイジャンソーセージ、ケイジャンもつ焼きを交互に出品されてきたBar Sandsさん。「そろそろお客さんも飽きちゃうでしょ!」

と、今年はこちらの熟成ハラミグリルで出品です。

普段お店での提供価格はちょっと高めなのですが、

フードフェスタでは、気軽に食べて欲しいと、

お肉のみの提供にすることでこちらの商品が、600で頂けるとのことです。

心意気ですね。

さて早速頂きます。

言うまでもないですね、おいしくないわけがない。

さっきまで大人ぶっていた酒井君も思わず破顔しております。

塩と胡椒をベースとしたシンプルな味付け。

だからこそ、肉本来の味がしっかりと伝わって参ります。

これまでもフードフェスタでは肉料理で出品してこられた、Bar Sandsさん。

精肉工場と直接のつながりを持っていらっしゃるBar Sandsさんならではのチョイス。

そのハラミは天下一品です。

と、そこに更なる誘惑。

こちら、アメリカンなホットソース和風ソースでございます。

フードフェスタでは残念ながら体験できませんが、

お店にお伺いしたらこちらもいただけるそうですよ!

まずはホットソースを、、、、

あああああああい!!!!

つづいて和風ソースを、、、、

こっちもかあああああああ!!!!

非常にアメリカ色の濃い、重層的な味わいホットソースがハラミを引き立てます。

さらにさらりとオニオンがいい仕事をしている和風ソースがまた別の形でハラミを引き立てます。

ハラミそれそのモノだけでもおいしいのに、

これらのソースが最高にハラミを彩ります。対極なソースなので、交互に食べるとエンドレス、、、!!

昨年もご紹介しましたが、

こちらのバーはアメリカンバー。

かつてラスベガスにあった、Sands Hotelがその名前の由来です。

週末、色々な場所からラスベガスに集まってきた見ず知らずの人達が、そこにいるひと時、一緒になって週末をくつろぐ。

Bar Sandsもそんな憩いの場所になってほしいという願いが込められているそうです。

今年、夜8時過ぎとお忙しい時間にお邪魔し、

すでに常連の方々もいらっしゃったのですが、

皆さま私どもを暖かく迎えてくださいました。

最後にお店の方と常連さんと一緒に一枚!!

今年もありがとうございました!!

皆さま粋な葛飾の粋なアメリカンバー、Bar Sands熟成ハラミグリル

ぜひご賞味下さい!!!

<店舗情報>
Bar Sands

<店舗Facebook>
<店舗Instagram>

住所:東京都葛飾区亀有3-30-12
TEL:03-6662-7956
営業時間:19:00~翌3:00
定休日:なし