じーも[かつしか]のサービスが終了します

葛飾区のお店やイベントなどを紹介するじーも[かつしか]が2018年12月をもってサービスを終了することとなりました。

 

じーもの前身である「亀有ねっと」は2000年5月にサービスを開始。

「地域限定情報提供ポータル」として、地元ならではの情報を提供していました。

掲示板をつかった個人同士での情報のやり取りやコミュニケーションが活発に行われており、まさに地域コミュニティらしいスタートを切ります。

亀有ねっとからじーもはスタートしました

 

 

2008年に名前を「じーも」に改め、より地域情報情報ポータルとしての役割を強めることに。

お店検索機能の強化やスタッフブログなど、大幅リニューアルと共に生まれ変わります。

サービス名を「じーも」に変えてリニューアル

 

 

2012年にURLも「ji-mo.jp」に改め、お店ブログや地元の仕事紹介、ガラケーからスマートフォンへの対応など、より使いやすくなりました。

URLもji-moに変更してスマートフォンにも対応

 

 

2015年にはスマートフォンやタブレットなどの各デバイスに対応したレスポンシブサイトとしてリニューアル。

「葛飾経済新聞(現在はサービス終了)」や私たち「ウワサの葛飾」と連携し、地域のニュースがまとめてチェックできるようになったり、お店・イベント・ブログの3大コンテンツをより見やすく探しやすく再構築されました。

ウワ葛が記事サイトとして独立

 

「お店とお客を繋げたい」「この街で活躍するすべての人に楽しみを共有したい」

そんな思いから産声を上げた「じーも」も18年という歳月を経てその役割を終えます。

 

ウワ葛も2015年から「地域」をキーワードに身近な話題や気になるイベント、面白い人物・お店・場所を紹介しています。

じーもが提供しつづけた「想い」は私たちウワサの葛飾が引き継ぎ、これからも皆様に魅力的な記事をお送りしていきます。

 

じーもさん、お疲れさまでした。

そして、ウワサの葛飾をこれからもよろしくお願いします!!