【限定】 ウメぇから豚野郎は必ず喰っとけ!
“梅干豚骨麺”

亀有どさん子

2019年3月の一押し麺(限定麺)

「梅干豚骨麺」

780円

(替え玉 120円)

担当:どさ兄


亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

過去の豚骨ラーメンの実績から、美味しくて当たり前!

直近では、2018年7月の「豚とリンゴの豚骨麺」という月があった。

もちろん、美味しかったです!


その「美味しい」というキーワード以外に「感動」を与えてくれるのが、亀有 どさん子の限定麺の恐ろしいところなんです。


もうね、亀有のどさん子の限定麺を食べない奴らなんか、
そこら辺の糞でも喰わせておけ!
と言い切ってもいいとすら思っています。

と、それぐらい美味しかった限定麺のレポートを進めていきます。


亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

今回の麺の大きな特徴として、メニュー名にも含まれている「梅干」が男らしく中央に佇んでいます。

最初に言っておきますが、筆者は梅干が苦手です。


亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

脇を固める「とろろ昆布」

どさん子の限定麺では、新顔の食材。

コイツが実はあとで良い仕事をするんですよ!


亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

炭焼きをしてから煮込んだという、豚バラチャーシュー…

圧倒的な柔らかさ、説明不要な美味さのチャーシューについては、「どさ兄が作った」というだけで食べる前からすでに「美味しい」という、まさに謎肉!

他には、白ゴマ、水菜、長葱の輪切りという布陣。


亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

取材はどうでもいいから、全力でラーメンを食べたい衝動を必死にこらえつつ「スープ」からいただきます。

豚骨100%のsoupに、白醤油をベースに炭焼きチャーシューの煮汁で作ったというタレを合わせたという、どさ兄の情報を紹介しておきますが…

美味しい!【完】





Mr.S

ようやく筆者が「食べるぞぉ!!」というタイミングで、すでに半分以上食べ進んでいるMr.S

気の利いた風のコメントを発する事なく、とにかく美味しそうにガチ喰い!

その姿こそが、この麺の美味しさを伝えてくれている。

ちなみに麺は、九州小麦麺(熊本仕様)のもので、歯ごたえが良いタイプのものです。


どさ兄

どさ兄に、今回の麺のおススメの食べ方を確認したところ、

1 まずはそのまま食べる

2 ちょっと飽きてきたら、梅干を崩してスープに混ぜる

3 さらに、適当なところで、とろろ昆布をスープに混ぜる

という方法だと、自分の好きな味が見えてくるので、初回は味の変化を楽しんでもらい、2回目以降は最初から自分の好きな味からスタートしてはどうか?

という提案があった…が、

最終的には好きに喰え!

 

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

筆者が懸念していた梅干だが…いいよ、梅干!

甘めの梅干という事もあり、soupに溶かすとラーメンではあまり馴染みのない甘い味わいの豚骨ラーメンになり…感動した!

感動した!



今回の麺は、豚骨という事もあり、麺のお供には「烏龍茶」(210円)をおススメしておきます。

本当は、替え玉を楽しんだり、カイザーイン(スープにご飯を入れる行為)したりしたかったのですが…個人で勝手にやるさ!

 

 

2019年3月の限定麺も感動する美味しさです!

ウメぇから
豚野郎は
必ず喰っとけ!

 

ごちそうさまでした!

試食スタッフ一同


札幌ラーメン どさん子南口店
葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363
月火水日18:00~0:00
金土18:00~28:00
木曜定休