ドンドンもぐもぐレポート2019第07回【東水元/森のケーキ屋 どんぐり】

みなさまこんにちは!

今年もやってまいりました、和太鼓彩メンバーによるドンドンもぐもぐレポート☆

今回は、和太鼓彩代表を務めております私、葛西啓之がお送りしたいと思います!

 

さあ、本日やってきたお店はこちら!
東水元の閑静な住宅街に佇む、「森のケーキ屋 どんぐり」さん!

 

早速店内へゴー!

 

・・・と、あれ、店先になにやら人影が。。。

こ、この子は・・・

 

もしや・・・

 

かつしかフードフェスタ6代目PR大使のモンチッチちゃんではないかー!!!

なんてキューティクルでかわいさMAXなんだ・・・!

 

全くキューティクルでもないし全くかわいくもない和太鼓彩のグルメ男、塩見くんも交えて、いざ、森のケーキ屋どんぐりへれっつらごー!

 

ちなみに、2人仲良く手を繋ぎながら、まるでカップルかのように入店していくモンチッチちゃんと塩見くんでした。

 

しかしまだ恋人繋ぎではないから、付き合い始めてそう日は経っていな(ry

 

・・・さあ、肝心のレポートにまいりましょう。

 

お店へ一歩足を踏み入れると、そこはまさにワンダーランド。

ケーキ屋さんならではの甘美な匂いとともに、彩豊かなたくさんのお菓子と、遊び心満載のたくさんのパフェオブジェがずらりと並んでいます。

「子供たちに楽しんでもらえるように」という店長さんの思いを感じますね。

 

曰く、お店の「どんぐり」という名前も、水元公園に落ちているどんぐりからヒントを得て、「子供たちにもわかりやすく、覚えてもらえるように」という願いを込めてつけたのだとか。

 

うーむ、胸に沁みます。

可愛いぬいぐるみもたくさんいて、子供が来たら喜ぶこと間違いなしですね!まさに夢の国。

 

ほら、モンチッチちゃんもこの通り。

ショーケースに穴があくんじゃないかというくらい、ガン見しております。

しかし、そこはまだおあずけ。

 

2人仲睦まじく、ワンダーランド、もとい店内を巡っております。

 

いやはや、頭のちょんまげまでそっくりですね。

これがペアルックというやつか!!!

 

さて、こちらの「どんぐり」さん、季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツが魅力のお店でして、お腹をすかせたモンチッチちゃんに、なんとバナナをくださいました!

 

美味しそう!

彼氏(塩見くん)が優しく丁寧に皮を剥いてあげております。

 

はい、あーーーーん。

 

・・・。

 

我々は一体何を見させられているのでしょう。笑
若干イライラしてきましたね。笑

*バナナはこのあと、モンチッチちゃんと塩見くんが美味しくいただきました。

 

さあ、気を取り直していきましょう。

 

いよいよ、フードフェスタ当日に出していただくスペシャルスウィーツのお目見えです!

 

どーーーん!!!

はい、こちら!

その名も、「5種のごろごろフルーツクレープ」であります!!!

美味しそうなフルーツがたくさん乗っていますね〜!!!

紹介していきたいと思います!

 

まずはこちら!

フワフワの生クリームの後ろに見えるは、先ほどモンチッチちゃんがいただいたバナナ!
特大サイズのバナナ様が2つ乗っております。

 

そしてその右翼を固めるは、フレッシュなミカン殿とイチゴ先輩。

 

さ・ら・に!!!

これだけでは終わりません。

後ろを覗き込むと、光沢を放つラズベリー氏と、おしとやかに佇むモモ女史の姿も見えております。

 

バナナ様、ミカン殿、イチゴ先輩、ラズベリー氏、モモ女史、と計5種類のフルーツをふんだんに使ったこちらのクレープ。

なるほどたしかに、「5種のごろごろフルーツクレープ」であります。

 

*個別の敬称に他意はございません。フルーツ全般に対する敬意を称したまでですのでお気になさらず。笑

 

そしてそして、最後には、たっぷりのチョコソースまで!!!

 

いやはや、スウィーツの王様たちが交通渋滞起こしてますね。

 

さて、早速いただきたいと思います。

 

・・・が、和太鼓彩でも随一の甘党。甘い物に目がないわたくし。

バカップル モンチッチちゃんと塩見くんを差し置いて、横からいただきました。

 

パクッ。

 

うーーーん、うまい!そしてあまい!

生クリームとチョコソースの甘み、そしてフレッシュなフルーツの甘みが口の中に広がります。

モンチッチちゃんに上目遣いで羨ましがられながら食べるクレープ。最&高です。笑

 

・・・なんだね、君も食べたいのかね?

うーん、仕方ないなあ。一口だけだよ。

 

はい、あーーーん。

そんな謎のプレイを楽しみながら笑、モンチッチちゃんにも召し上がっていただきました。

とっても美味しかったみたいです^^

 

*この間、彼氏役の塩見くんはどこかに消え去っておりました。笑

さて、こちらのクレープ、フードフェスタ当日は上の写真のように、紙に巻いた状態でご提供いただけるとのことです。

 

これならフェスを歩き回りながら食べられますね☆

 

最後は、店員さんのアキラさんにも入っていただき、みんなでモンチッチポーズ♪

 

モンチッチちゃんと一緒に、とっても楽しい取材時間となりました^^

「森のケーキ屋 どんぐり」さん、本当にありがとうございました!

当日もよろしくお願いいたします^^

 

<店舗情報>
森のケーキ屋 どんぐり
<関連ホームページ>
<店舗Facebook>

<店舗Instagram>
住所:東京都葛飾区東水元1-19-9
TEL:03-3608-6550
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日(祝日営業)