ドンドンもぐもぐレポート2019第26回【東四つ木/さぬきうどん 賞讃】

みなさまこんにちは!
和太鼓彩、代表の葛西です。

本日もドンドンもぐもぐレポート、元気にお送りしたいと思います!

明るい未来を見据え、力強く指を天を指している2人。

かつしかフードフェスタ6代目PR大使・モンチッチくんと、和太鼓彩のグルメ漢・塩見くん。

彼らの指差す先は・・・こちら!!!

東四つ木にございます、さぬきうどん賞讃」!

ランチどきには行列が絶えない超有名うどん店賞讃」に、モンチッチくん・塩見・葛西の3名でやってまいりました!

幾多の歴戦を経て漢の友情が芽生えた男2人。

熱く肩を組みながら、早速店内へゴー!

店内には様々なうどんの写真や製麺手順の絵が貼ってあり、早速テンションがあがりますね〜!

トッピングの天ぷら唐辛子も発見!
うーん、果たしてどんなうどんに出会えるのでしょうか。
お腹がなります><

店内にはさぬきうどんの由来ボードが。
いただく前に、しっかりさぬきうどんについて勉強しておかないとですね!

さあ、そしてこちらのお店の驚きはこちら!
メニューがとっても多いのです!

うどんにもこんなにたくさんの種類があるなんて、驚きですね!
おこさまメニューもあり、ご家族で来ても楽しめますね^^

さて、今回いただくメニューは、フードフェスタ当日に出品いただくまぜうどん(フードフェスタサイズ)」。

うどんが完成するまで、席にて大人しく待ちます。

うどんの完成を待ちわび、キッチンに目をやる2人。

モンチッチくんと相並んで、塩見くんまでなんだか頼もしく見えます。笑

そしてついに・・・まぜうどんがやってまいりました!!!

どーーーん!!!

手と手を合わせて、いただきます!

さあ、こちらのまぜうどん、超特筆事項がございます。

上の写真をご覧ください。

なんと、通常のまぜうどんに加え、「辛め」も選べるのです!

2つの種類まぜうどんが楽しめるなんて、幸せですね〜!

せっかくなので、1種類ずついただくことにしました^^

まずはこちら、塩見くんがいただいているのは辛めの「まぜうどん」。

いただきまーす!

うーーーん!ピリッとした辛味が刺激的で、とっても美味しいです!

相変わらず変な顔してますが、塩見くん的に最高級の「おいしさ」を表現した表情とのこと。笑

さて、「賞讃」さんですが、実は創業107年を誇る製麺機メーカー「さぬき麺機」さんが直々に開いているうどん屋さんなのです。

だから何より、麺が美味しい!

ザ・うどん!という感じの、コシのある太麺が楽しめます。

うどん好きの方にはたまらないお店ですね〜。

そんな絶品の麺に、豚ばら肉・白ネギ・万能ネギ・コショウなどなどを交えた「まぜうどん」。

うむ、これは美味しいわけであります!!!

モンチッチくんが食べたそうに見つめているので笑、モンチッチくんにも食べてもらいました^^

パクっ。

なぜか自分では箸を持たないモンチッチ先輩。笑
やはり風格が違います。

一応フードフェスタPR大使としては、我々和太鼓彩の方が先輩なんですがね。笑笑

わたくし葛西は、通常のまぜうどんをいただきました!

麺のコシはそのままに、サッパリとした味わいでとても美味しいです^^

めっちゃ食べたそうに見つめてくるモンチッチくん。

・・・が、しかし、私は塩見くんほど甘くありません。

なにせPR大使としては先輩ですからね。笑

後輩には厳しく、自分には甘く、がモットーであります。笑笑

そんなわけで、2種類のまぜうどん、美味しく完食致しました!

かつしかフードフェスタ当日も、2種類のまぜうどん、ぜひ食べ比べて見てくださいね^^

賞讃さん、ありがとうございました!

(おまけ)

大満足したご様子で帰路につくモンチッチくん。

男は背中で語る、というやつですね。

<店舗情報>
さぬきうどん 賞讃

住所:東京都葛飾区東四つ木2-18-4
TEL:03-3696-5665
営業時間:11:30~14:30
定休日:日曜・祝日(お盆正月休み有)