ドンドンもぐもぐレポート2018第34回【亀有/Bar Sands】

皆さまこんにちは!
和太鼓グループ彩 -sai- の岡本峻一(おかもと しゅんいち)です!

みなさま、ハリウッド映画は、ご覧になりますでしょうか?
ハリウッド映画のバーのシーンを思い浮かべると僕は、大人な登場人物たちのカッコイイ会話が繰り広げられる場所、そんなイメージを持っています。

昨年公開された某ミュージカル映画のバーでのシーンもかっこよかった、、

さあ、今回お邪魔したのはそんなイカしたAMERICANなバーが体感できる、Bar Sands(バー サンズ)さんです。
ドンドンもぐもぐレポート2018第34回【亀有/Bar Sands】
この店構え。オーナーの圧倒的アメリカ愛があふれでています。
さして今回一緒にレポートをするのは同じく和太鼓彩のこの男。
和太鼓彩きってのイケボを持つ塩見岳大。
ドンドンもぐもぐレポート2018第34回【亀有/Bar Sands】
店内もまた、所せましと並べられた各種お酒やアメリカグッズ、あふれでるアメリカ感が最高にクールな空間になっています。
彼とこの空間にいると、まるで洋画の吹き替えのシーンにいるのではないかと錯覚を受けること間違いなし。
皆様に声がお届けできないのがもったいない。

この空間だけでもうお酒がおいしくなること間違いなしなのですが、
さらにお酒を進めてくれるのが、今回のフードフェスタで召し上がれる逸品。
ドンドンもぐもぐレポート2018第34回【亀有/Bar Sands】
ケイジャン焼きモツです。

アメリカ南部で使われるスパイス、ケイジャンスパイスを使って、モツを焼いたもの。
精肉工場とつながりがあるこちらのBar Sandsさんが仕入れる最高のモツが、このスパイスによってその輝きを増しています。

この香りお酒を飲まずには、、
ドンドンもぐもぐレポート2018第34回【亀有/Bar Sands】
はい、、飲まずにはいられませんでした、、、
一枚前の写真にも映りこんでいましたね。

アメリカはシカゴ発のビールメーカー、Goose Island(グース アイランド)のクラフトビール、312 Urban Wheat Ale(左)とGoose Honkers Ale(右)です!

どちらもBar Sandsさんの人気商品!!
さあ、これで準備は整いました。

ケイジャン焼きモツ頂きます!
ドンドンもぐもぐレポート2018第34回【亀有/Bar Sands】

ドンドンもぐもぐレポート2018第34回【亀有/Bar Sands】

うーん!!新感覚モツ!!!
ケイジャンスパイスのアメリカンな香りがモツの新しい側面を引き出しています。
辛さはお好みに合わせて調整可能。
「スパイス」ではありますが、火を吹くような辛さではないので、
辛いのはあまり得意ではない、、という方にもおいしく召し上がっていただけるのではないかと思います!

そして、、
ドンドンもぐもぐレポート2018第34回【亀有/Bar Sands】
ビールをゴクリ、、、

アメリカンビールは実はあまり飲んだことがないのですが、
こちらもまた未体感の味です!
少し香ばしい風味がするからでしょうか、、
日本人の好みに近いと思うのですが、またいつものビールとは違う、、
ビール好きの皆様、是非一度お店に行って試してみてください。

この後は、「カメアリ―ゼ」というオリジナルカクテルや、「KI NO TEA」という京都発のジン、そしてお通しでいただけるという絶品のミックスナッツを頂きながら、Bar Sandsの方々と色々とお話しをさせて頂きました。

このBar Sands、ラスベガスの象徴でもある「Sands Hotel」の名前からもらっているそう。
「人々が楽しく集まる場所」にしたいという想いを込められているんですって。

今回は開店前にお邪魔したため、僕と塩見さん、そしてお店のお二方だけでしたが、
普段だとそれ以外にも初対面通しのお客様も交えて色々お話しされるんだとか。
あまり日本にはない光景だと思うのですが、
それもこの想いと、そしてお店にあふれるアメリカのような雰囲気が後押しをしているのでしょうか。

お酒もご飯もおいしく、
暖かな空気を持つクールなバー

Bar Sandsのケイジャン焼きモツを是非、お試しください。
ドンドンもぐもぐレポート2018第34回【亀有/Bar Sands】

<店舗情報>
Bar Sands(バー サンズ)
<店舗Facebook>
<店舗Instagram>
住所:東京都葛飾区亀有3-30-12
TEL:03-6662-7956
営業時間:19:00~翌3:00
定休日:無し(イベント等で休業有)

かつしかフードフェスタ2018バナー