【限定】鬼マッハで味わえ!!
牛骨塩らぁ麺

亀有どさん子

2020年5月の一押し麺(限定麺)

牛骨塩らぁ麺

870円

担当:どさ兄

※持ち帰り不可

  

   

亀有どさん子の牛骨麺にハズレ無し!

  

  

【完】

  

新型コロナウイルスが蔓延する状況は日々深刻化している状況で、お店に行列ができてしまう状況を生み出してはいけないので、ウワサの葛飾の記事もこれで自粛…

  





















  

それでも気になる皆様に、牛骨塩らぁ麺の詳細情報をお届けいたしますが、お店に行ったら鬼マッハで食べて帰れ!

  

もう一度いいます。

  

鬼マッハで食べて帰れ!

または、食べたら鬼マッハで帰れ!

  

感想は家に帰って、じっくりと思い出しながらSNSに投稿すればいい!

だからGo home after eating!

  


 

余計な事を書きすぎましたが、本題に入ります。

  

  

その名の通り、牛骨をベースにした塩ラーメンという事で、見た目はテールスープに近いスープ。

味もほんのり牛肉の甘さを感じるアッサリ系。

美味しすぎて鬼マッハでゴクゴク飲んじゃうヤツです。

   

  

どさ兄、驚異の技術力で生み出された牛ロース肉(チャーシュー的存在)。

恒例のどさ兄メモも転載しておきます。

  

【どさ兄メモ】

今回は牛ロース肉を仕入れたのですが細胞が鶏や豚に比べると大きいので、低温調理しても硬く感じてしまいます。

実は今回、肉を柔らかくする酵素の作用を研究させて戴きました。

肉を柔らかくする酵素として、生玉葱が特に有名なのですがそれより柔らかくする為にも舞茸のペースト、穀物酢、料理酒を塩と醤油とフライドガーリックとオレガノ、ローズマリーを加えて洋風な香りにし、丸一日漬け込む事でめちゃくちゃ柔らかいお肉に仕上がりました。
  

※写真提供:どさ兄

  

コレが驚くほど柔らか美味い!

鬼マッハで口の中からいなくなります。
  

  

  

そして!

今回の麺の注目ポイントがコチラ!!

  

  

フライドポテトがラーメンに入っています!

フライドポテトを入れたいきさつについては、マク●ナルドのXXを食べた際、過去に実施された「どさん子グループ」のラーメンコンテストで優勝したラーメンにフライドポテトを使用されていたラーメンがあった事を思い出したので、使ってみたのだとか。

  

ビーフとポテトの相性は、皆様ご存知の通り。

  

さらに、塩ベースのスープというのも功を奏した要因。

思わず手づかみで食べてしまいそうになるくらい、鬼マッハで食べられる具材です。

  

  

長々と創意工夫された点を書きましたが、

基本的に鬼マッハで食べられる仕様の極美味ラーメンです。

  

お作法の焼き餃子は家族へのお土産にお持ち帰りにして、食べたら帰る!

  

お店が混んでいるようだったら、時間をズラす!

  

亀有どさん子に限らず、皆さんのちょっとした工夫で地域の美味しいものを楽しみましょう。

  

ごちそうさまでした!

  


お持ち帰りメニューも充実していますよ^^

  

  

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363
木曜定休
12:00~20:00完全終業

(ラストオーダーは終業の30分前)