【期間限定?】金町の”もつ焼きブウちゃん”に定食が登場

京成金町駅近くにある「もつ焼きブウちゃん」

葛飾金町の人気もつ焼き店として常に上位の人気を誇る老舗!

もつ焼きブウちゃん

定食メニューをはじめたという話を聞きつけて、ウワサの食いしん坊が実食に行ってきました!

ブウちゃんの定食看板

定食メニューは2択!

迷わずカレー定食を注文!

(ワサビが苦手なんです)

カレー定食

お店の”もつ”を煮込んで作られたカレーライス、豚汁、漬物という組み合わせ。

具材ゴロゴロのもつカレー

具材はお店で提供される”もつ”に合わせた大きさ。

いわゆるゴロゴロ系。

勝手に辛めの大人向けカレーを想像していたが、思いのほか甘めだったのが驚きました。

もつ(お肉)の味も感じられる優しい味のカレー!

あまり他では味わえないタイプのカレーかも?

辛さが足りない方は、テーブルの唐辛子を使用すると良いかと思いました。

ブウちゃんの(美味い)豚汁

そして言うまでもなく豚汁も美味しい!

カレーライスと一緒に出てくる豚汁で、ここまで”美味い”と思える汁物が添えられているのは感動的!

テーブルの定食メニュー

ごちそうさまでした!

  

お店のお母さんに、「定食はずっと続けるんですか?」とお伺いしたところ、

「緊急事態宣言が解除されたら終わりにしちゃうかもしれないけど、世の中の状況によります」

との事。

最悪、6/20の緊急事態宣言解除と共に、定食メニューが終わる可能性も…

個人的には、もう少しブウちゃんの定食を続けてもらいたいが、お店の都合であれば仕方が無い。

金町のブウちゃんの定食メニューを食べられるチャンスがあれば、まずは食べてみる事を激しくお勧めいたします!

  

今回の記事にはありませんが、高級料亭や寿司屋にも卸されている有東木(うとうぎ)の山葵(ワサビ)を使った”サビ飯定食”も好評との事ですので、コチラもぜひお試しください。

一部商品のテイクアウトなども行っているそうですよ!
   

もつ焼きブウちゃん

東京都葛飾区金町5-35-5

03-3600-5895

定休日 日・祝日

※営業時間は東京都の条例等の方針により変わります

※Facebookページでお店の情報を発信しています。
https://www.facebook.com/%E3%82%82%E3%81%A4%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%96%E3%82%A6%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-356405874436060