【限定/龍虎の麵】濃厚海老まぜそば
亀有まぜそば南北戦争終局!?

亀有にある、まぜそば専門龍虎の麵限定メニュー
龍虎の麺(限定)濃厚海老まぜそば

まぜそば専門 龍虎の麵

2021年6月21日(月)開始の限定メニュー

濃厚海老まぜそば

900円

※昼15食/夜15食の提供

※2週間程度の期間(7月初旬頃まで)を予定しているが、お客様の反応により延長するかも?

  

本年4月末にオープンし、極麺流まぜそば道場として話題を呼んでいる亀有の龍虎の麺が初の限定メニューを開始した。

亀有にある、まぜそば専門龍虎の麵限定メニュー
龍虎の麵SNS投稿より

食欲は初段、米入れは十段の道場生として、早々に食事という名の組手を行ってまいりました。

亀有にある、まぜそば専門龍虎の麵限定メニュー
極麵流エビマヨ

主な具材は写真からわかる通り、玉ねぎ、干しエビ、メンマ、ネギ、粉チーズ、ノリ、チャーシュー、エビマヨ。

特製のマヨネーズとプリプリのエビを絡めた「極麵流エビマヨ」(勝手に名付けた)が今回の限定メニューの大きな肝。

まぜそばゆえに、テーブルに運ばれてきた後は

全力で混ぜます!

茶色い物は美味しいの法則がここでも働くのか?という疑問はさておき…

いただきます!

亀有にある、まぜそば専門龍虎の麵限定メニュー
茶色いは美味しい

他のグランドメニューとは一線を画す味。

極麵流エビマヨが味の中心にあるものの、干しエビやコロコロのチャーシューが良いアクセントとして作用しているのも良い。

極麵流エビマヨ自体は、マヨネーズ独自の尖った味を控えめにしてるので、想像以上にあっさり食べられる。

食べている途中で気が付いたのだが、他のまぜそばよりも汁は少なめなので、追い飯を入れようと考えている人は、具材を残しぎみに食べる事をおススメします。

亀有にある、まぜそば専門龍虎の麵限定メニュー
温玉(150円)

「追い飯を入れるなら、コレはおススメです」

と、店主(若狭 佳主喜)さんが教えて下さったのが、

温玉(150円)

のトッピング

亀有にある、まぜそば専門龍虎の麵限定メニュー
追い飯に温玉

店主おススメだけあって、温玉は良いぞ!

教えてもらえなかったら気がつかない美味しい食べ方でした!

そのまま一気に完食!

亀有にある、まぜそば専門龍虎の麵限定メニュー
まぜて食べる!

美味しいまぜそば、ごちそうさまでした!

同店のまぜそばの中では、特に小さな子供も美味しく食べられる味だと思いました。

テイクアウトをして、親子で一緒に食べるというのも良いのかと思います。

亀有とその周辺地域のエビ好きの皆様、ぜひご賞味ください!

亀有にある、まぜそば専門龍虎の天狗
御立派!

店主の若狭さんからのメッセージもお伝えいたします。

僕が無類のエビ好きという事で作った限定まぜそばです。

エビ好きの方々には特に召し上がっていただきたいと思います。

『実は、南口にあるどさん子の7月の限定メニューも海老まぜそばなんですよ』

と、余計な情報をお伝えしたところ、大爆笑で…

きっとエビへの想いがある方なのかと思います。

コロナ禍という事もあり、厳しい状況ではありますが、お互いに切磋琢磨しながら、お客さんを笑顔にできる食事を提供していきましょう。

店主の若狭さんの言葉をもって、亀有南北”まぜぞば”戦争は回避される事が決定づけられました。

これが「協働の街かつしか」「人情の街かつしか」

まずは北から、そして南の海老まぜそば(麺)を美味しく召し上がってください!

  

極麵流!

押忍!!

亀有にある、まぜそば専門龍虎
開店と同時に入門

まぜそば専門 龍虎の麵

葛飾区亀有5-20-8

平日

11:00~14:00

17:00~20:00(LO19:30)

土日祝日

11:00~20:00(LO19:30)

※東京都の条例などにより営業時間が変わる場合があります。

https://twitter.com/ryukonomen?s=20

(道の豚の跡地になります)