【限定】やさしさ山盛り
”どさ流ちゃんぽん麺”

  

亀有どさん子

2022年2月の一押し麺(限定麺)

どさ流ちゃんぽん麺

900円

担当:Gタツ

  

雑動画

  

上記の雑動画でなんとなく理解していただけたかと思いますが、

ちゃんぽん

です。

  

寒い時期に嬉しい、野菜のやさしさと身体の芯から温まる一杯。

  

PLAYBOY

  

今月の制作担当は、”PLAYBOY”Gタツさん。

秘密主義で知られるGタツさんから、今回の麺の仕様をどうにか聞き出しましたので、蛇足的ではありますがご紹介いたします。

  

主に野菜

  

具材は、キャベツ、モヤシ、人参、玉葱、蒲鉾(かまぼこ)、キヌサヤ、豚コマといったスタンダードなちゃんぽんの具材。

  

Soup.(どさ兄的表現)

  

Soup.(どさ兄的表現)は鶏ガラ、鶏もみじから作った濃厚なSoup.に牛乳を入れ、舌触りの優しいまろやかさでコクのあるSoup.

※軽コク罪に処されたくないので、コクの意味は調べてから使っています

  

このSoup.の優しさを演出しているのが、Gタツさんが今回の限定麺専用に制作した”タレ”

塩味は舌に刺さる尖った味でもある為、塩味でありながらトゲを感じさせない為の工夫としての専用タレと牛乳があるそうです。

  

ちゃんぽん麵

  

麺は茹で前120gのちゃんぽん麵

  

同店の麺の量にしては、想像よりはるかに茹で前の量が少なくて驚きました。

野菜が多いせいもあって、そこそこのボリュームがあるように感じました。

太麺なので、たくさん食べている感覚になるのかもしれません。

  

どんぶりにヒビ!?

  

あれよあれよという間に

ごちそうさまでした!

  

食べ終わった頃に、身体がポカポカと温かくなってきたのですが、どうやら隠し味として専用に用意した生姜ラードのせいだという事も教えていただきました。

  

一見、普通にしか見えない限定麵も裏側を知ると、実はとんでもない創意工夫がなされているのが、亀有どさん子の凄さ!

  

まだまだ油断の出来ない日々が続きますが、こんな時こそしっかり食べて!

お腹と心を満たして下さい。

  

そんな皆さんの生活の一助に、この一杯があったら幸せです。

  

いぶし銀キャラ崩壊

 

いっぱい食べて下さい!

Gタツさんからは以上です(笑)

  

  

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

  

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363
  

営業時間(通常)
12時~14時
18時~24時

◆2022年1月21日~2月13日の期間は東京都の要請に従い
12時~14時
18時~21時
での営業。
1テーブル4名様まで
酒類の提供は20時まで
とさせていただきます。

  

定休日 木曜

※東京都からの時短要請に従い、営業の変更がありますのでご注意ください。
※ラストオーダーは各閉店30分前までとなります。