【限定】”牛牛貝麺”
完全新作はモー最高!

亀有どさん子

2022年3月の一押し麺(限定麺)

牛牛貝麺(ぎゅうぎゅうかいめん)

~松田Dr.、上海の今井ちゃんに捧ぐ~

860円

辛味噌トッピング(+20円)

担当:どさ兄

テイクアウト 可(近隣地域の方に限る)

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
辛味噌トッピング(+20)付

  

約2年ぶりの「牛」ベースの限定麺が登場。
Gタツさんの作るカレーライスがあるように、
どさ兄の作る牛ベースの限定麺は圧倒的に美味しいという事はドサンカー(亀有どさん子中毒者の総称)の常識。

  

しかも今までの「牛骨」を駆使した逸品ではなく、牛そのものにアプローチを行っている完全新作のラーメン。

  

いつもの蛇足的解説も、今回は食べた後で良いので一読いただきたい。

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

  

まずはSoup. (どさ兄的表現)

  

牛骨、鶏ガラ、軽く炒めて香ばしさを含んだ牛筋を8時間以上かけて煮込み、牛乳と併せたSoup.

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
画像提供:どさ兄

  

タレは冷凍剥きあさり、日本酒、塩、秘密の食材で製作。

  

あさりに水を加えてミキサーにかけ旨味を引き出し、日本酒で煮込んだ後にしっかり絞って塩などとあわせて完成!

  

油には、Soup.から出た油にバターを加えて使用。

  

Soup.、タレ、油が一体となった”ラーメンスープ”は、まるで洋食屋で食べる極上のクリームスープのような味わい。

いきなり汁完しそうになるほど美味い。

Soup.一口めからおかわりしたい衝動が止まらない。

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
具材

  

具材は牛筋、ローストビーフ、火入れした刻み玉葱、万能ネギ、ミニトマト。

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
スジタロウ

  

【牛筋】

Soup.で使用している牛筋。

コチラはSoup.作りの途中から具材として追加調理されたもの。

醤油、ニンニク、自家製炒めダレ、グラニュー糖で味付け。

  

煮込み系の肉に近い味わい。

コレだけミニ丼とかにしたら最高なヤツ!

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
ミート

  

【ローストビーフ】

どさ兄驚異の技術力で昨年から試行錯誤を繰り返して完成させた自家製。

  

牛もも肉を1日塩漬けして水分抜きし、一度焼き、その際に出た肉汁に調味料、ニンニク、おろし玉葱を加えた特性タレを製作。

  

この特性タレと、先の牛もも肉へ漬け込み低温調理器を使用して製作した。

  

肉です!

亀有どさん子に来れるチャンスがあるのに、コレを食べない奴はハッキリ言って●●だ!

断言する!

ミシュラ●、食べ■グ、G●●gleマップの口コミの評価よりも、コレを食って自分で評価しろ!とお伝えしたいくらい素敵な肉!

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
辛い味噌です

  

追加の専用トッピング(+20円)の辛味噌の活用法としては、この肉具材へ少量をつけて食べる事もアリです!

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
ちゃんぽん麵

  

麺は前月同様のちゃんぽん麺。

  

まさかちゃんぽん麺が続くとは思いませんでしたが、このスープはちゃんぽん麺以外に考えられないくらいベストマッチ!

  

亀有どさん子のどさ兄
どさ兄

  

どさ兄より

今までの牛骨を一新し、発想から何から、新作のラーメンを作りたいと思って頑張りました。
お世話になった方々の栄転をお祝いする為に、自身も新しい事にチャレンジしました。

食べて下さる皆様それぞれの思い出に残る一杯になればと思っています。

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
完食

  

具材の牛、スープの牛、タレの貝が一体となった、人気漫画ありきのような名前だが何も間違っていない衝撃の逸品!

  

ごちそうさまでした!

モー最高!

  

亀有どさん子の会議
社内会議

  

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12

03-3603-3363

営業時間(通常)
12時~14時
18時~24時

  

◆2022年1月21日~3月21日の期間は東京都の要請に従い

12時~14時
18時~21時

での営業。

1テーブル4名様まで

酒類の提供は20時まで

とさせていただきます。

定休日 木曜

※東京都からの時短要請に従い、営業の変更がありますのでご注意ください。

※ラストオーダーは各閉店30分前までとなります。