【南葛SC TOPチーム】
2022年シーズン第6節レポート

2022年5月28日
我らが「南葛SC TOPチーム」2022年のシーズン第6節が行われました。
対戦相手はTOKYO UNITED FC

試合の結果は

1対4

…敗北…

葛飾のサッカーチーム南葛SC、2022年度の第6節。

引き分け3、負け3。

YOUはSHOCK!!

愛で空が落ちてくるといった状況。

「さわらぬ神に祟りなし」という言葉がありますが、勝っても負けても、この目で見てきた試合については独自の目線でレポートをさせていただくのが、わりと古参のサポーターでもあるウワサの葛飾(ウワ葛)!

実際の試合の内容については、皆様自身の目で南葛SC 公式Youtube Channelにて皆様自身の目でご確認ください。

それでは!
46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合会場の空気を届けしたいと思います。

今回の試合に関するウワ葛的ポイント

◆愛をとりもどせ!

◆1点!

◆外道神降臨!

◆愛をとりもどせ!

やはり試合に勝てない状況が続くと、黒い気持ちが南葛ファミリー全員にまん延してしまっているのかなぁ…などと感じます。

憤った熱い心を鎖で繋いでも無駄ですし、昇格を邪魔するチームは脚先一つでダウンさせるしかない。

南葛ファミリーそれぞれの立場で、それぞれの想いはあるにせよ!

試合に勝ちたい、勝って欲しいという気持ちは同じであると信じています。

今回の試合で掲げられた横断幕(ダンマク)に

「サッカーは俺の夢だ!」

というキャプテン翼の主人公 大空翼の名言が掲げられました。

「夢」という言葉は、南葛ファミリーの父(キャプテン翼の原作者)高橋陽一先生がとても大切にしている言葉だと信じております。

選手、スタッフ、サポーター全員がそれぞれ南葛SCに対しての「夢」があります。

過ぎた結果は現実として受け入れつつ、夢の実現に向けて、

「南葛ファミリーの南葛SC愛を今こそ取り戻すべき!」

と言わせていただきます。

そして、南葛ファミリー全体の「愛」でロベルトノート52ページを体現できるチームにしましょう!

◆1点!!

先の2試合が無得点という状況からの1点。

暗い状況から、何とか抜け出そうとしたい選手たちの気持ちが1歩前に進んだ結果が見えたと信じたい得点でした。

得点前/配信 1:31:06の場面

それにしても加藤颯人選手(4)のシュートは見事でした!

ここから配信のテンションも1つ上がっていた事も忘れずに記しておきます。

また、梶塚大哉(5)選手の戦列復帰も、嬉しく思います。

おかえり!!!!

美味いヤツ!

◆外道神降臨!

南葛SCの試合会場に、葛飾BIG3の1人にして外道神 平松伸二先生が降臨。

そしてナンカツバーガーの献上に成功。

ウワ葛がやたら推したがるナンカツバーガーの美味さをご理解いただけたようで何よりです。

撮影:ウワサの特派員

高橋先生の陽パワーに平松先生の外道パワーを加える事で、南葛SCの勝利を願ったりなんかしちゃったり…ぐぬぬ…

平松先生も、南葛SCの様子は気にされていたようで、高橋先生の掲げる夢を「凄いよね~!」としきりに感心されていました。

また機会があれば、筆者も平松先生の悪徳マネージャー(命名:平松先生)として南葛SCの試合を現地観戦にお連れしたいと思います。
平松先生が気まぐれで自転車をこいで観戦にやってきても最高かと思いますが…

そして、高橋陽一先生、平松伸二先生に続き、秋本治先生も降臨し、

葛飾BIG3

が葛飾で揃い踏みする事を常に願っております。

葛飾区中央図書館に寄贈した逸品

◆一緒に南葛SCを応援だ!

現地に行けず、YouTube配信を観ながら南葛SCを応援してくださった方々も勿論、立派な南葛SCのサポートです!

ホームでも、アウェイでも、オンラインでも…サッカーを知らない人でも!

「葛飾区」という土地の看板を背負って頑張っている南葛SCへ

頑張れ!

という気持ちを届けたい人を誰も拒みません。

それぞれが無理の無い方法で、南葛SCの応援!

よろしくお願いします!!

いつものお願いですが!

葛飾区へ「マジ施設を改善して!」「急いでスタジアム作って!」「駐車場何とかして!」「南葛SCを観光施策に活用して!」といった声をどんどん要望して下さい!

<(_ _)>

TOPチームリーグ状況は下記を参照

【関東サッカーリーグ公式サイト】

http://www.kanto-sl.jp/

※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/

※SNS一覧ページもあります