【南葛SC WINGS】
2022年5月22日試合観戦レポート

2022年5月22日

我らが南葛SC WINGS(女子チーム)

関東女子サッカーリーグ1部 前期5節

が行われました!

対戦相手は【筑波大学】

試合の結果は

5対0

快勝!!

ホント今期のWINGSの試合日程とスケジュールの相性が悪く、ようやく応援に行けたウワサの葛飾(ウワ葛)ですが、念願の観戦にして念願の今期初勝利の場面に立ち会えた事がまず嬉しい!

当日までのWINGSは、男子(TOPチーム)同様、引き分けの試合が3戦続いた後に1敗という状況。

南葛SCファミリー全体としても待ち望んでいた”今期の勝利”。

当日の試合の様子は南葛SC 公式Youtube Channelにてご覧下さい。

それでは!

46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。

良い天気

当日の試合会場は、葛飾総合スポーツセンター陸上競技場。

夏の日差しが油断した肌をしっかり焼くほどの快晴。

そろそろ日焼け止めを準備していかないと、日光で火傷しかねないので注意が必要かと思います。

ありがとう!

当日の日差しよりも熱いのが南葛SCのコアサポーターの皆さん!

WINGS用の横断幕を掲げて、選手たちの後押し。

配信記録の通り、試合開始直後こそ試合展開に暗雲が立ち込めそうな場面がありましたが、前半終了が差し迫った時間での広瀬永里香選手(9)による初得点。

続く2点目は、記録こそオウンゴールとなっておりますが、広瀬選手の得点でも良いような気がします。

追加点のゴールが決まった時には、チームメイトも思わず飛び出して喜んでいた姿も印象的でした。

ちょっと嬉しそうな辛島監督

辛島啓珠監督もちょっと嬉しそうな表情を浮かべつつ前半終了。

広瀬無双

後半。

3点目のゴールも広瀬選手の得点。

先のオウンゴールが広瀬選手の得点だったら、ハットトリックが決まっていたところです。

ナイス高原!

広瀬選手に続き、高原麻実選手(14)も2ゴールをあげました。

チームの勢いそのままに高原選手が走って、相手ゴールに飛び込むような姿勢が見事!

そして5対0で試合終了。

みんな嬉しい

近々までの南葛SCの暗雲を吹き飛ばすようなスカッとした試合でした!

惜しむべきは、もっと現地サポーターが増えればなぁ…といったところ…

今期のTOPチームの集客は過去に例を見ない盛況ぶりですが、女子チームも同様に頑張っています。

まだ南葛SC WINGS(女子チーム)の試合を観た事のない葛飾区とその周辺地域の方は、ぜひ!男子同様に葛飾の名前を背負って頑張っているサッカー女子たちの背中も押してあげてください。

よろしくお願いします!

そして…
女子の試合でもナンカツバーガーが食べたいんじゃよ!

Σ(゚Д゚)

WINGSのチームリーグ状況は下記を参照

※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/

※SNS一覧ページもあります

南葛SC TOPチーム SNSアカウント一覧