【南葛SC WINGS】
2022年5月28日試合観戦レポート

2022年5月28日

我らが南葛SC WINGS(女子チーム)

関東女子サッカーリーグ1部 前期6節

が行われました!

対戦相手は【大東文化大学】

試合の結果は

5対1

快勝!!

当日の試合の様子は南葛SC 公式Youtube Channelにてご覧いただけます。

それでは!

46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。

日焼け止めは大事です!

当日の試合会場は、葛飾区水元総合スポーツセンター

先週、日焼け止めが必要な時期と学んだおかげで、両腕と首にちゃんと日焼け止めクリームを塗りましたが、顔に塗るのを忘れていたという失敗を皆さんがやらない様に”あえて”記しておきます。

午前中とはいえ、強い日差しが照りつける中、コアサポーターの面々が横断幕を掲げて選手たちの背中を押します。

いつもありがとうございます!

前半/相手ゴール前の団子状態が凄かった場面

今回の試合の雑感としては、ほとんど危なげなくWINGSの選手たちが楽しんで勝ったという印象。

やはり先の試合の良いイメージが残っているのか、円陣を組んだところから既に選手たちが笑顔というのは、観ていて気持ちが良いものです。

本日の初ゴール!

特筆すべき、前半終了間際の佐藤幸恵選手(17)による先制点。
後半のWINGSに大きな勢いをもたらす原動力になったようにも感じました。

嬉しそう

後半開始直後の広瀬永里香選手(9)のゴールに始まり、菅野永遠選手(8)、人見のどか選手(4)、石倉花純選手(7)のダメ押しゴールへと繋がる嬉しい結果に。

途中、1点返される場面もありましたが、ゴール裏のサポーターからは、ため息が漏れる事なくむしろ得点された事に気がつかない人が居たくらい、選手たちも余裕でリスタートしていた事もお伝えしておきます。

現地には得点板が無いので、実は配信よりも得点の状況が解りにくいという事情も…
昔はあったのになぁ…得点板…

結果として前試合に続き、観ていて嬉しくなった試合でした。

そしてやはり、もっと現地サポーターが増えればなぁ…といったところ…

今期のWINGS(女子チーム)に勢いが出てきたも様子ですので、観るなら今!かもしれませんよ!

まだ南葛SC WINGS(女子チーム)の試合を観た事のない葛飾区とその周辺地域の方は、ぜひ!葛飾の名前を背負って頑張っているサッカー女子たちの背中も押してあげてください。

よろしくお願いします!

WINGSのチームリーグ状況は下記を参照

【関東女子サッカーリーグ公式サイト】

※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/