【南葛SC TOPチーム】
2022年シーズン後期 第3節レポート

2022年7月31日
我らが南葛SC

TOPチーム(男子)

関東サッカーリーグ 1部  後期3節

が行われました。

対戦相手はエスペランサSC

結果は0対1で惨敗。

いや~、負けちゃいましたね。

当日の試合で何が起こっていたのかは、南葛SC公式Youtubeでご覧ください。

それでは!約46万人の葛飾区民(とその周辺地域)の皆様に当日の会場の様子などをお届けしたいと思います。

スタジアム開場前頃(暑い!)

前日とは一転して、にぎやかな奥戸総合スポーツセンター。

昨年はコロナの影響により、無観客試合が続いたおかげで関東各地で行われているアウェイでのリーグ戦へ出かけるという事が無く、他チームのホームタウンでの試合開催状況を知る事が出来るようになったのは今年(2022年)になってから。

アウェイの地にて

来場者(来街者)に対して、チームや街がどんな風に考えているのか?

地域がチームをどう見ているのか?

どんな協業がなされているのか?

これまでは南葛SCの取り組みしか見る機会が無かったので、アウェイでの試合観戦も一般的なサッカーの見方とは異なっていたかもしれませんが、「我々の街はこうなってくれたらいいな」という課題も見えたりしました。

食いしん坊バンザイ

その上で、我らが南葛SCのホームでの試合は凄い!

会場のハード面には課題しかないとしても、スタジアムグルメやオリジナルグッズの充実は、関東リーグの中でもトップクラスだと確信!

チームの運営スタッフ、地域ボランティアの皆様が流した汗の分だけ、会場に足を運んだ方々に喜んでもらえる施策がしっかり為されています。

本当にいつも感謝です!

みんな大好きなヤツ

試合以外も楽しみがあると言えば!

今回の会場に登場した

会場限定南葛SCカプセルトイ

「オリジナル缶バッジ」全16種(シークレット含む)

当たり券が出ると非売品のBIG缶バッジがもらえるという仕様。

会場に来られた方は、やはり皆さん注目していた商品で「何回回しますか?」という質問には平均2回という回答でしたが、絶対にもっと回していましたよね!

筆者も”3回だけ”と小銭を用意していましたが、結果は写真の通り。

マジ沼だよコレ(笑)

中には、シークレットの非売品のBIG缶バッジも当たったという強運の持ち主もいらしたのが羨ましかったですΣ(゚Д゚)

今回の試合が『明治安田生命DAY』という事もあり、血管年齢の測定をしていただくも(わかっていたが)悲しい結果に…

精神的ダメージを引きずりつつ、南葛SCブースを覗いてみたら、

手持ちフラッグが販売されていましたよ!

いきなり売ってた!

2015年に発売されて以来、ずっと販売されていなかった手持ちフラッグがついに再登場という事で、歓喜の即買い!

コレはいいものだ!

くらべてみた

サイズは過去の物より一回り大きく、エンブレムがメインになっているのも良い。

やっぱり南葛SCのエンブレムはいいなぁ~…

そしてみんなで南葛SCを応援しました!

応援した

試合内容や試合中の客席の声、Youtube配信で聞こえてくる言葉などを記事にしても全く面白くないと思うし、誰も望んでいないので省略したいが1つだけ!

先の4/17にアウェイ行われたエスペランサ戦で顔面3箇所の骨折という重傷を負い、直後は今期の試合出場は無理と言われていた森山翔介選手(18)が、約3カ月後のホームで行われたエスペランサ戦で全力疾走するの姿が観れたの事は、彼を支えたスタッフの力と本人の努力があったからこそ。

これからも無理はせず、こうした姿で誰かに勇気を与えられる選手であってほしいと願っています。

王様

しつこいようですが、ここで高橋陽一先生のキックオフカンファレンスでの言葉をお伝えします。

漫画の中の南葛SCは、とても強くてほぼほぼ負けないんですけど、リアルな南葛SCは時々負けてしまいます。

勝敗という面で言うと、漫画の中であれば僕がさじ加減一つで何とか出来るんですけど、リアルな試合は自分が思った通りにいきません。

ただその分、勝敗だったり、ドキドキする部分が非常に大きいです。

実際に見ていただけると面白いチームであると思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

あと、

王様の言う事は絶対です

南葛ファミリーは心臓が痛いほどドキドキしっぱなしですが、これも明るく南葛SCが進む道を、皆で楽しんでいければ嬉しいです。

で、ドキドキが止まらない南葛SCの試合を観た事の無い(主に)葛飾区とその周辺地域の方々は、YouTubeなどの配信からでもいいので、ぜひ南葛SCの試合をご覧ください。

南葛SCの次のドラマにはまだ間に合います!

さぁ!一緒に南葛SCを応援だ!

TOPチームリーグ状況は下記を参照

【関東サッカーリーグ公式サイト】

http://www.kanto-sl.jp/

※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/


※SNS一覧ページもあります