【南葛SC TOPチーム】
2022年シーズン後期 第4節レポート

2022年8月6日
我らが南葛SC

TOPチーム(男子)

関東サッカーリーグ 1部  後期4節

が行われました。

対戦相手は栃木シティフットボールクラブ

ガビーン!

結果は1対3で完敗。

南葛SC完全敗北!

色んな意味での完全敗北!

当日の試合内容は南葛SC公式Youtubeでご覧いただくとして、あえて”完全敗北”と言い切った理由についてはレポート記事の中でお伝えしていきます。

それでは!約46万人の葛飾区民(とその周辺地域)の皆様に当日の会場の様子などをお届けしたいと思います。

楽しいバスツアー

南葛SC初!アウェイへのバスツアー

当日は、南葛SC初となるアウェイへのバスツアーが実施。

協力いただいたのは西水元にある株式会社アイビーエス様。

地元企業との繋がりってステキですよね。

https://ibs-travel.com/

◆ツアー概要
代金 大人(中学生以上)1名 7,500-(税込)
※観戦チケット代(アウェイ自由席)含む

※南葛SC希望選手のサイン入りプロマイド付

金町駅(南口)出発~
CITY FOOTBALL STATION(栃木県)での試合観戦~
金町駅駅(南口)

参加希望者30名以上で実施という条件ではありましたが、無事に30名以上の参加者が集まりツアーは実施された事は周知の通り。

行きの道中では、南葛SCの非公開動画&公開前DC版動画を観つつ、

#南葛SCしか勝たん

という雰囲気の中、南葛SC初のバスツアーを参加者全員で楽しんでいた様子。

スタジアム周辺 (栃木県)

CITY FOOTBALL STATION へ

現地に到着。

本当にスタジアムはあるのか?

という周囲の景色にちょっと不安になりましたが、栃木シティフットボールクラブのステキなホーム「CITY FOOTBALL STATION」は対戦チームの南葛SCサポーターをも寛大に受け入れてくれました。

スタジアムの詳細は下記
https://tochigi-city.com/watching/stadium/

オープン直後のCITY FOOTBALL STATION にて

人が集まる場所(STATION)と命名され、シティプロモーションの拠点としての側面も持つ場所だけあって、スタジアムグルメだけでなく、地元の社会福祉法人等との協業も行われていた。

今回は特に、サミー株式会社によるマッチデースポンサーが付いた試合という事もあり、ぷよぷよeスポーツなどのブース出展など、目を引くコンテンツ盛りだくさん。

いっぱい遊んだ

やべぇ…

むっちゃ楽しいやん!

俺のフードフェスタ!

こうなったら相手を食ってやろうじゃないか…

むっちゃ美味いやん!

そうだよ!

俺は南葛SCを応援しに来てたんだよ!

…!!??

派手に来た

栃木シティフットボールクラブの選手たちが会場入りと同時に、
サポーターたちによるど派手なお出迎えが!!!

後ろの若者たちの冷たい視線が…

もう、なんか相手チームへの取り込まれ感が凄い(/ω\)

栃木県栃木市

栃木県栃木市のブースでは、地域として栃木シティフットボールクラブ以外のスポーツ振興のPRを行っており、栃木の地域の団結力も見せつけられました。

グッズがとにかくセンス良し…ぐぬぬ…

気がつくと、オフィシャルショップでグッズを物色しているくらいには栃木に染められていた…

我らが南葛SCのホームでの試合は凄い!

と先の記事で大いばり絶頂で記事を書いていましたが…

やべぇよ栃木…

圧倒的だよ…

圧倒的価格

自動販売機のドリンクの値段も圧倒的だよ…

スタジアムへ

ようやくスタジアム入り。

スーパーサイヤ人からスーパーサイヤ人ゴッドにパワーアップした関口訓充選手(7)、葛飾銭湯 楠神順平選手(11)、燃えてヒーロー 村越健太選手(17)、リアルブラック・エンジェル デイビッソン選手(3)。

勝手に大活躍を期待しています!

さぁ、サッカーを楽しんでこい!

おかえり!

安田晃大選手(21)!!

デイビッソン選手(3)!
マジ黒い天使!

頑張ったよ!
下平匠選手(29)!

今日も全力で走りまくった!
村越健太選手(17)!

試合の結果はさておき、選手の皆さんそれぞれが1つでも試合の中で「よかった」と思える点があり、サッカーを楽しめた部分があったのか?

そんな部分が気になります。

負けた試合で笑っていたら、それはそれで大問題になってしまいそうですが、

南葛SCのサッカーは楽しんで勝つサッカー

だと思っております。

敗戦のアラさがしよりも、”よかった探し”をするチームである事を願います。

南葛SCには悪夢のビンゴ

そんなわけでして!

栃木シティフットボールクラブには、多方面にわたり完全敗北でした!

だがしかし!

相手の技術を全て吸収しなければ気が済まない大空翼選手(10)のように、南葛SC、南葛ファミリーも、相手チームの良い所は全部吸収して成長していきましょう!

そして!

もっとサッカーを楽しみましょう!

南葛SCのドラマままだ終わりません!

さぁ!一緒に南葛SCを応援だ!

TOPチームリーグ状況は下記を参照

【関東サッカーリーグ公式サイト】

http://www.kanto-sl.jp/

※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト
http://www.nankatsu-sc.com/

※SNS一覧ページもあります

追記

スタジアム管理関係の方々、お願いだから駐車場までの道の街灯の電気はつけて下さい。

シャレにならないくらい暗くて危ないです。

そこのトコロだけはお願いいたします。