【南葛SC TOPチーム】
2022年シーズン後期 第7節レポート 約1/2

2022年9月11日
我らが南葛SC
TOPチーム(男子)
関東サッカーリーグ 1部 後期7節
が行われました。
対戦相手は流経大ドラゴンズ龍ケ崎

結果は3対2

南葛SCの勝利!
マジ奥戸の歓喜!

私的な事ですが、今回の試合は会社業務の都合により現地観戦だけでなく、配信の視聴ですら叶わないという状況から一転し、ほぼ後半戦から現地観戦ができました。

そして南葛SCのホームでの今季初勝利の瞬間に立ち会え、感動の嵐に包まれております。

感動の試合のダイジェストは南葛SC公式Youtubeでどうぞ!

それでは!約46万人の葛飾区民(とその周辺地域)の皆様に当日の会場の様子などを約半分だけお届けしたいと思います。

比較的近い場所での別件の会社業務が思いのほか早く終わり、慌てていつものDゲートのチケットを確保、そして会場入り。
Twitterの速報で試合状況を確認すると…

南葛SC 0対2 流経大ドラゴンズ龍ケ崎

という悪夢のような状況。

スタジアムグルメ(スタグル)エリアでMy燃料補給用の南葛バーガー、南葛サンドを買い、HOWZITさんでコーヒーを買っていると、柵の向こうの試合を観ているお店の方々、スタンドから大歓声が!?

南葛SCの関口訓充選手(7)がPKでゴールを決めたと教えていただき、足早にDゲートへ。

川沿いを移動中

ボランティアスタッフの方々に「楽しんで来てください」という言葉に後押しされてゲートをくぐると、再び大歓声が!

関口選手による連続ゴールで試合が振り出しに戻った瞬間でした。

もう、勝手に南葛SCが逆転して試合が終わる場面を思い描きながら、南葛SC応援用My燃料補給。

※コーヒー全部飲んじゃった(/ω\)

南葛SCサポーターのソウルフード(魂食)たるナンカツバーガーは安定の美味さ!

今回、はじめていただいた南葛サンドですが、想像以上のボリュームでした。
爆盛り系の量ではありませんが、小さく見える包装とは裏腹に、手に持つと「あ、意外に大きいかも」と感じられました。

味はまんまメンチカツ!

メンチカツの正体は大豆ミートという事でしたが…肉でしたよ!

もうちょっとちゃんと味わって詳細をお伝えしたいところですが、まともな写真も無いのでゴメンナサイ…

こちらは、ミヨシ油脂の関係会社、ミヨシファクトリー株式会社が運営するカフェ・マルガパーネ(堀切菖蒲園駅から徒歩5分)で火・水・木曜日、第56回関東サッカーリーグ戦終了まで販売を予定しているそうです。

カフェ・マルガパーネ

https://cafemargapane.jp/#top

Twitterでは南葛SCへの手拍子応援を後押ししてくださっているHOWZITさんのアイスコーヒーも美味しかったです!

HOWZITさんのTwitterアカウントも要チェックです!

https://twitter.com/howzit_official?s=20&t=EhzrugPydRd5rw81IKDp1A

逆転ゴール!

後半戦がスタート。

攻める南葛SC!
とにかくゴールを目指す南葛SC!
明らかにチームの空気がいつもの試合と違っていたことを強く感じました。

長澤皓祐選手(27)が逆転ゴールを決め、ゴール裏サポーターのもとへ!

この時点で、「もう試合終われ!」という気持ちでしかなかったです。

危ないシーンも多々ありましたが、結果は周知の通り、南葛SCの勝利で幕を閉じました。

みんな嬉しい

奥戸の歓喜!

我らが南葛SCの帰還!
やっと帰ってきた!

おかえりなさい!
南葛SC!

ゆっくり休んでください

写真はブレブレですが、スーパーマネージャーの朝田さんも本当に嬉しそうな顔でした。

この日の南葛SCは

なんとしてもかつ!

強い気持ちがプレーから強く伝わってきた試合でした!
今期のリーグ戦も残りわずか!

ここからは、

なにがあってもかつ!

そんな強い南葛SCを見せつけてくれる事を大いに期待しております。

南葛SCのドラマままだ終わりません!
さぁ!一緒に南葛SCを応援だ!

TOPチームリーグ状況は下記を参照
【関東サッカーリーグ公式サイト】
http://www.kanto-sl.jp/
※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト
http://www.nankatsu-sc.com/

※SNS一覧ページもあります
https://www.nankatsu-sc.com/21091.html

[FiNANCiE]第2回追加クラブトークンも販売開始しています。

今回の販売の主な目的は、大型バスの購入費用と全社(全国社会人サッカー大会)遠征費用になるそうです。

※詳しくはコチラ

チャリティーオークションが開催中!

~2022年9月18日 22:00まで

https://auction.hattrick.world/top/562

葛飾で毎回、ドキドキする試合などを支えて下さるチームスタッフの皆様。
ボランティアスタッフの皆様。
いつも本当にありがとうございます。

今回は特にボランティアスタッフの方からの
「楽しんで来てください」
という言葉に涙が出そうになりました。
自身も試合を楽しみたいハズなのに、遅れてきた筆者に笑顔でこの言葉を言われたら泣いてまうがな!
あなた方も南葛SCのスーパースタッフです!
本当にありがとうございました!

https://twitter.com/nankatsu_staff/status/1569083489235963904?s=20&t=QwinJrFCz1Ex63g4FafqKw
※南葛SC公式Twitterより