【リガーレヴィア葛飾】
ホームのアリーナを真っ赤に染めろ!
クラウドファンディング実施

2022年7月28日(木)→ 変更8月3日(水)~9月18日(日)

下町葛飾のフットサルチーム「LIGAREVIA KATSUSHIKA」(リガーレヴィア葛飾)がクラウドファンディング(クラファン)を実施します。

プロジェクトページは下記

https://www.spportunity.com/tokyo/team/693/invest/567/detail

※スポーツ特化型のクラウドファンディングサービスSpportunity(スポチュニティ)を使用しています。

※ご支援、申込の際にはスポチュニティへの会員登録が必要です。

クラウドファンディングは、ざっくり言うと

不特定多数の人が、購入・寄付・金融といった形態で資金を供与する仕組み

のこと。

プロジェクトを立ち上げた側(リガーレヴィア葛飾)が一定の資金を集めて実施したい企画があるので協力して欲しいといった事になります。

リガーレヴィア葛飾が何をするために資金なのか?

★ホームアリーナを真っ赤に染めるための装飾、企画費用

★Fリーグを盛り上げるためのプロモーション費用

主に上記の内容となります。

まだ、具体的にどんな方法でホームアリーナをチームのパーソナルカラーの赤に染めるのか発表されていないので内容が気になる所ではあります。

まさか来場者に赤白帽を配布して、赤い部分を被らせる…という謎行動は無いと思いますが、今後の発表が楽しみです。

リターンなどについて

資金を提供して下さった方には「リターン」として、金額に応じた返礼品などが贈られます。

このあたりがクラファンの楽しみである方もいらっしゃるかと思いますので、詳細はクラファンの当該ページをチェックしていただければ幸いです。

目玉としては、2021シーズンの選手着用ユニフォームもあり、ファン・サポーターには外せない完全1点ものですので、むしろスタートダッシュで手に入ったら超ラッキーです。

泥臭く かっこ悪く リガーレらしく

私たち「リガーレヴィア葛飾」は、2022シーズンよりFリーグ2部に昇格し、新たな挑戦を開始します。昇格にあたっては葛飾区とホームタウン協定を結び、葛飾区水元総合スポーツセンターをホームアリーナとして戦うこととなりました。チーム名も関東1部リーグ時代の「リガーレ東京」から、「リガーレヴィア葛飾」に変更しました。

6月から始まるF2リーグ、初年度は5試合をホームで戦います。これまで以上にホームタウンの皆さまの熱い後押しを受け、高みを目指します。

そして今回、ホームゲーム、そしてF2リーグを盛り上げていくために、クラウドファンディングに挑戦します!支援金は、ホームアリーナを真っ赤に染め上げるための装飾費用と、リーグ戦のプロモーション費用に使用いたします。

ぜひ皆さんと一緒に、満員の観客で埋まる真っ赤なアリーナで戦いたいと思います。あたたかいご支援、よろしくお願いします!

先の記事でも紹介しましたが、リガーレヴィア葛飾のホーム(水元総合スポーツセンター)での初戦は

9月16日(金) 19:00 vsマルバ水戸FC(水元)

となります!

この試合から、会場が赤く染まるのか!?

でも、できれば言いたい

「見よ!葛飾水元は赤く燃えている!!」

と…リガーレヴィア葛飾がフットサル回の王者の風とならんコトを切に願います。

現在(2022.7月)のリガーレヴィア葛飾のFリーグ(ディビジョン2)での成績は9チーム中5位、これから葛飾で応援して下さる方が増えた分だけ、成績が上り調子になっていきそうな予感さえある状況。

そう!リガーレヴィア葛飾を応援するのは今からでも全く遅くありません!

まだまだこれからです!

Fリーグの状況については、下記URLから確認できます。

https://www.fleague.jp/

泥臭く
かっこ悪く
リガーレらしく

チームが掲げるこの言葉は、言葉として受け取るのではなく、試合を観て感じて欲しい物であると筆者は思います。

リガーレヴィア葛飾が、これから葛飾にとってどんな存在になり、何をもたらしてくれるのか?

大きな期待と、南葛SCとは違ったワクワクを魅せてくれる事を楽しみにしています。

リガーレヴィア葛飾!

下町葛飾のフットサルチームを、一緒に応援よろしくお願いいたします。

リガーレヴィア葛飾HP

https://ligare-futsal.com/