【南葛SC TOPチーム】
2022年シーズン後期 第5節レポート

2022年8月28日
我らが南葛SC
TOPチーム(男子)

関東サッカーリーグ 1部 後期5節

が行われました。

対戦相手はブリオベッカ浦安

結果は1対1

勝てなかったけれど負けなかった!

当日の試合のダイジェストは南葛SC公式Youtubeでご覧ください。

それでは!約46万人の葛飾区民(とその周辺地域)の皆様に当日の会場の様子などをお届けしたいと思います。

雨上がりの奥戸にて

朝から降り続いていた雨もあがり、雨に打たれながらの試合と試合観戦は回避できた奥戸。

度々お伝えしているが、南葛SC(男子/TOPチーム)のホームゲームは、他地域のチームと比較して試合以外の楽しさは優勝圏内に入っている。

今回、まず注目が集まったのは先のホームゲームで発売された南葛SCカプセルトイ(ガチャガチャ/缶バッチ第二弾)の発売。

※スポエンタメ様のTwitterより

こ、今度こそ当たりのBIG缶バッチが当たって欲しいと願いましたが、物欲レーダーに探知されて撃沈。

マジで沼

当たりは出ませんでしたが、シークレットが出ました。
体育すわりしている写真のヤツ!
これは個人的に嬉しい♪

だが、今回もデイビッソン選手(3)がラインナップされていないのは解せぬ。
南葛SCの選手としては最も長い期間チームに在籍している選手なのに…

頼みますよ!スポエンタメ様!

ガチャマシーンで賑わうスポエンタメ様のブースのお隣でも事件が!?

株式会社グラフィコ様のブースでアンケートに答えると、抽選で豪華グッズが当たるという企画が行われておりました。

この豪華グッズの「参加賞」に「南葛SC応援サコッシュ」と設定されているという…

これは事件です!

ありがとうございます!

しかもこのグラフィコ様!
この試合の来場者プレゼントとして「フットメジ 薬用フットソープ」まで無料配布するという太っ腹!
これで筆者の臭い足もピカピカにケアしたいと思います。

※フットメジについては下記サイトをどうぞ。

https://www.foot-medi.jp/

ここでさらに事件が!

遅れて会場入りしたナンカツバーガーの先頭に並んでいると、お隣の「カレー専門店kitchen826」へ関口訓充選手(7)が颯爽と登場!

「僕が考えたカレー食べて下さいよ!」

はい、いただきます!

早々にナンカツバーガーの先頭を離れました(/ω\)

https://twitter.com/nankatsu_staff/status/1563412926887002112?s=20&t=Ip16ujsI4RPUms3BQP-kmQ
※南葛SC公式Twitterより
※関口選手ありがとうございました!

だって!今期の南葛SCで常に最前線で戦っている関口選手がスタグルブースに来るとは誰も想像できないでしょう!

これは大事件でした(笑)

トマト煮込みのスペアリブカレー

カレー専門店kitchen826様の
トマト煮込みのスペアリブカレー

とっても美味しかったです!

どちらかというと甘めのカレーで、スプーンで切れるほど煮込まれて柔らかくなったスペアリブと(おそらく)フライドオニオンが添えられたライスも◎
これは持って帰って家でゆっくり食べたい逸品!
現地で慌てて食べるのはもったいなかった…
次回があれば、この反省を生かしたいと思います。

これは美味かった!!

ソウルフード

美味しいカレーでお腹が満たされていましたが、ナンカツバーガーはソウルフードなので南葛魂へのエネルギー補給として当然いただきました。

南葛SCのユニフォームでお馴染みのgol.様のブースとHOWZIT様のブース。
冷やしパインは凄く迷いましたが、この時点で満腹につきアイスコーヒーを購入。
アイスコーヒーも美味しい。

※MとSとK様のTwitterより

冷やしパインは、いつかWINGSの試合でも販売される事を願っています。

冷やしパインは次の機会に(TT)

奥戸の事件簿はここまでにして…

前半

キックオフ。

これでもかと惜しいシーンの連発。

そして後半。

相手チームに先制点を奪われるも、南葛ファミリーは折れません!

熱烈応援中!

試合時間も残りわずか…
楠神順平選手(11)と入れ替わりで投入された岡田翔平選手(9)の同点ゴール。

ありがとう岡田選手!

選手たちは最後の最後まであきらめないサッカーをみせてくれました!

南葛SCのドラマままだ終わりません!
さぁ!一緒に南葛SCを応援だ!

TOPチームリーグ状況は下記を参照
【関東サッカーリーグ公式サイト】
http://www.kanto-sl.jp/
※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト
http://www.nankatsu-sc.com/

※SNS一覧ページもあります
https://www.nankatsu-sc.com/21091.html

でもね・・・
2つだけ気になっている事も記しておきます。

今期、ハーフタイムショーが再開されております。

過去の奥戸での試合観戦はスタンド席のみであった為、ショーの出演者もスタンドに向けて演技を行えばよかったのですが、今期は芝生席も解放されています。

特にスタンド席は関係者席という要素が強いので、広く開放されているわけではありません。

Youtube配信は音楽の著作権問題が発生している都合もあり、無音なのかと察します。

こうした状況で、「一緒に盛り上がりましょう」と言われても芝生席の方々に向けての演出考慮は何もされておりません。

ちょっとした演出の工夫でどうにかならないものかと、ちょっとモヤモヤしています。

選手、スタッフの方々が来場者などに対して「礼」をする際に、ビシッと気持ちの入ったチーム揃っての礼を正直今期は観た記憶がありません。
他のチームでも同様です。.

試合で精魂尽き果てているのかもしれませんが、キャプテン翼を体現するチームとしては背筋をただし、チームが揃って支えてくれる方々へ礼を尽くせるチームであったらうれしいなぁ…

感謝!

葛飾で毎回、ドキドキする試合などを支えて下さるチームスタッフの皆様。
ボランティアスタッフの皆様。
いつも本当にありがとうございます。