【南葛SC TOPチーム】
2023年シーズン第1節レポート

◆南葛SC TOPチームのシーズン開幕!

2023年4月2日
我らが「南葛SC TOPチーム」2023年のシーズン第1節が行われました。

対戦相手はVONDS市原FC

試合の結果は

0対1

の敗北

なにィ

葛飾のサッカーチーム南葛SC、2023年度のシーズン開幕戦。

なにィ!

以上。

それでは!
(何がだよ! Σ(゚Д゚))
46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合会場の空気を届けしたいと思います。

今回の試合に関するウワ葛的ポイント

◆初の奥戸での有料開催

◆声出し応援解禁

◆2023年度の開幕戦

◆初の奥戸でも有料開催

諸事情により、ウワサの葛飾(ウワ葛)取材班…いや取材マンが現地入りしたのは、前半終了間際。

当たり出た♪

既にイベント会場は閑散とし、南葛バーガーは嬉しくて悔しい完売!

南葛沼ことカプセルガチャを回して、いつものゴール裏(Dゲート/芝生席)へ。

土手の上から

土手に上がると、正面のスタンド席、足元の芝生席には大勢のサポーターの姿。

ホームで一桁、アウェイで5人という南葛SCの時代を知る身としては

「有料開催でも、南葛SCの試合が観たいと思う方々はこんなに大勢いるんだ」

という事を実感。

◆声出し応援解禁

今試合から、声出し応援が解禁!

ホントに久々に声が枯れました。

全力応援!

VONDS市原FCのサポーターの声援も聞こえる中、両サポーターの応援合戦も現地ならではの楽しみという点を久しぶりに体感。

現地観戦ってやっぱりいいなと…
(しみじみ)

新しいやつ

知らない間に新しいチャント(応援歌)が出来ていました。

適応能力が低い筆者は、なんか必死に手拍子していました。

でもいいんです!

新しいサポーターの方々も、まずは手拍子から一緒に選手の背中を後押しして頂けたら嬉しいです。

◆2023年度の開幕戦

な…なにィ!!

以上。

これ以上どう書けと…

散っていいのは桜だけです。

開幕戦、そしてホームゲームでの結果については南葛ファミリー全員が悔しいと思っています。

まだまだ南葛SCという葛飾のサッカーチームのJリーグを目指す戦いは、終わっておりません!

南葛ファミリー全員が、こうした結果に腐る事なく!

ロベルトノート52Pだ!

ロベルトノート52P

まだ、2023年のシーズンは始まったばかり!!

◆さいごに

南葛SCを応援できるのは、葛飾区民の特権!
(他の地区にお住いの方が応援してもOKですよ)

それぞれが無理の無い方法で、南葛SCの応援!

よろしくお願いします!!

あと、奥戸のDゲート/芝生席はいいぞ!

がんばれ南葛SC!

TOPチームリーグ状況は下記を参照

【関東サッカーリーグ公式サイト】

http://www.kanto-sl.jp/

※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/

※SNS一覧ページもあります