【南葛SC TOPチーム】
2023年シーズン第2節レポート?

◆開幕第2節も葛飾!

2023年4月8日
我らが「南葛SC TOPチーム」2023年のシーズン第2節が行われました。

対戦相手は東京ユナイテッドFC

試合の結果は

1対2

敗北

YouはSHOCK

なにィ!!

以上。

それでは!
46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合会場の湿った空気やら何やらを届けしたいと思います。

今回の試合などに関するウワ葛的ポイント

◆開幕2連敗

◆監督電撃解任

◆おらが村

当日の試合会場は水元総合スポーツセンター多目的広場。

サッカーの試合観戦に関しては残念すぎる場所。

会場での試合観戦については、観戦場所がごくわずかという事もあり、主にパートナー企業を招待するという形がとられた。

雨も降った

今にも雨が降り出しそうな空、冷たい風が吹く会場では、その場の誰もが「寒い!」を連呼していた。

それと同時に胸熱な試合展開でこの寒さを何とかして欲しいという渇望も…

フライングクロスチョップが炸裂(嘘)

危ないシーンも見られたが、0対0のまま前半が終了。

後半は南葛SCがサポーターの座席側への攻撃となるので

「後半は選手たちがガンガン攻めてくる姿が観られますよ!」

なんて事を言っておりましたが…

後半がスタートしてほどなく、サポーターの座席からは「何?何があった?」という失点。

取り返した!

足立区出身!葛飾も地元!新井博人選手(16)による今期初得点で試合は振り出しに。

サポーターは総立ち!

南葛逆転勝利しか見えないような空気の中での…

な…何ィ!

ラストプレー

◆監督電撃解任

ホームタウンでの開幕2連敗という、悪夢のような結果が生まれて数日…

まさに、この記事を書き始めた直後…

森一哉監督 契約解除のお知らせ

なにィ!

キックオフカンファレンスにて

「自分の中ではこれまでの人生も含め、本当にコレに賭けて!自分の使命だと思って望みたいと思ってます。」

キックオフカンファレンスでの言葉に嘘は無いと思っていますし、正直、岩にかじりついても続けて欲しかったというのが筆者の本音です。

ただ、チーム全体として何かを変えなければいけないという事情も察します。

南葛SCでの結果が今後の森監督の黒歴史にならなければと思います。

森一哉監督!

お世話になりました!

◆おらが村

昨年の結果があって、今期の2連敗スタートという南葛SCの歴史の中でもなかなか酷い状況である事は言うまでもない。

ただ、ちょっと落ち着いて考えたいのは、サポーターである自身が南葛SCの応援を辞めるか否か。

そんなの個人で勝手にすればいい事。

それこそロベルトノート52Pだ。

筆者の場合は、そもそもキャプテン翼という漫画が大好きな葛飾に住んでいる地域住民。

特に南葛SCのオーナーでもある高橋陽一先生においては、筆者にとっては神!

おらが村のサッカーチームに神がいる限り、神を崇め奉るのは当然です!

何ならサッカーの事は未だによくわかっていない。

でも、南葛SCを応援している。

理由は人それぞれ、イモと言うなら勝手に言いな♪

おらの地元から高橋陽一先生が世界に誇れるサッカーのクラブチームを作ろうとしている。

だから応援したい。

勝ち負けは必要!

負けたら夢には届かない。

まだ、南葛SCは夢の途中。

様々な意見があると思いますが、ロベルトノート52Pだ!

つまり自由!

◆さいごに

南葛SCを応援できるのは、葛飾区民の特権!
(他の地区にお住いの方が応援してもOKですよ)

それぞれが無理の無い方法で、南葛SCの応援!

よろしくお願いします!!

ボールひとつにきりきり舞いさ

TOPチームリーグ状況は下記を参照

【関東サッカーリーグ公式サイト】

http://www.kanto-sl.jp/

※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/

※SNS一覧ページもあります