【南葛SC WINGS】
2023年シーズン第1節レポート

◆南葛SC WINGSのシーズン開幕!

2023年4月15日
我らが「南葛WINGS」2023年のシーズン第1節が行われました。

対戦相手は早稲田大学

試合の結果は

0対0

引分け

葛飾の女子サッカーチーム南葛 WINGS、2023年度のシーズン開幕戦。

結果は引分けとなりましたが、雨が降り続いたフィールドで果敢に戦い、まず南葛ファミリーとしての連敗にストップをかけてくれた事に感謝です!

それでは!
46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合会場の空気を届けしたいと思います。

今回の試合に関するウワ葛的ポイント

◆WINGS開幕戦

◆雨

◆南葛ファミリー

◆WINGS開幕戦

南葛SCのTOPチーム(男子)に続き、WINGS(女子)チームのリーグ戦が開幕!

残念ながら会場は雨…

コレがWINGSにとっての恵の雨であってほしいと願うばかり。

試合開始前からずぶ濡れ

対戦相手の早稲田大学は、昨年の戦績を見る限りWINGSと戦力は拮抗しているといった印象ですが、今回はWINGSが押され気味だったかなと…

耐えた!

しかしよく耐えた!!

WINGSのゴールチャンスも多々観られましたが、相手も開幕戦で勝ちたいという気持ちの表れか、残念ながら南葛ファミリーとしての今期初得点はこの試合では観られませんでした。

がんばったWINGS!

でも!負けなかったよWINGS!!

この試合の時点でTOPチーム(男子)が開幕2連敗という状況の中、まず葛飾で連敗にストップをかけてくれた事にホッとしました。

(翌日にはTOPチームが今期初勝利を飾りました)

◆雨

とにかく雨…

試合が進むにつれ、あちこちに水たまりができ、選手や審判が走るたびにバシャバシャバシャッ!という水を蹴り上げる音がするのが凄かった(笑)

水しぶき

当然!フィールドは滑り、視界も悪く…そして寒い!!

悪天候下での試合は、とにかく怪我が増えやすい。

特に開幕戦で、大きな怪我だけはして欲しくないものです。

監督とコーチ

そして、監督やコーチには風邪などをひかないでいただきたいものです。

こうした悪天候でも、基本的に試合は行われます。

試合だけじゃなく、雨でも練習を頑張っています!

「サッカーが好きでやっているんでしょ」

と言われてしまえばそれまでですが、少なくとも「葛飾」を背負って頑張っているサッカー女子のみんなには、少しでも多くの声援が届いてくれたら嬉しく思います。

◆南葛ファミリー

ここ数年でTwitterを中心に使われるようになった「南葛ファミリー」という言葉、すごく良い言葉だと思っており、筆者も多用させていただいております。

ファミリー

男子・女子の選手だけでなく、スタッフ、サポーターなどの総称としての

南葛ファミリー

一体感があって良いのです!

どうしても南葛SCは体制の面なども含め、様々なメディアを通じてTOPチーム(男子)に注目が集まるのは必然であり、仕方がない事なのですが…

もっとWINGS(女子チーム)も多くのメディアに注目してもらえたらと思います。

実際には、過去の状況から比べると、年々、WINGSのサポーターは増えています。

しかし、TOPチームのサポーターの爆発的増加と比べると、まだまだWINGSを応援してくれる方々が増える余地はおおいにあると感じます。

南葛ファミリーの皆様!!

葛飾からなでしこへ

を掲げて頑張るサッカー女子の応援!

増し増しでお願いいたします!

まだ、2023年のシーズンは始まったばかり!!

南葛SC WINGSの勝利を楽しみにしています!

※スミマセン…しばらく現地観戦出来ないケド…
Σ(・ω・ノ)ノ!

◆さいごに

南葛SCを応援できるのは、葛飾区民の特権!
(他の地区にお住いの方が応援してもOKですよ)

それぞれが無理の無い方法で、
南葛SC WINGSの応援!

よろしくお願いします!!

WINGSのチームリーグ状況は下記を参照

【関東女子サッカーリーグ公式サイト】

※現在は1部リーグになります。


南葛SCオフィシャルWebサイト
http://www.nankatsu-sc.com/