【南葛SC WINGS】
2023年シーズン第5節プチレポート
そして「ウイングス300人大作戦」へ

◆南葛SC WINGSのシーズン第5節

2023年5月20日
我らが「南葛WINGS」2023年のシーズン第5節が行われました。

対戦相手はSEISA OSA レイア湘南FC

試合の結果は

0対2

惨敗

いろんな意味で何ぃ!

何ィ!

それでは!
46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合会場の空気やら、次の試合に向けたお願いなどを届けしたいと思います。

今回の記事に関するウワ葛的ポイント

◆WINGS第5節

◆ウイングス300人大作戦

◆WINGS第5節

南葛SC WINGS(女子チーム/WINGS)の前期7試合中5試合が終了。

現状では1勝3敗1分という戦績。

正直びみょ~な戦績だが、実は昨年の前期とさほど変わらない状況。

対戦相手のSEISA OSA レイア湘南FCには昨年も水元で負けているので、リベンジは果たせなかったのは残念!

スタートダッシュは凄く良かった!

選手たちの一所懸命な声も聞こえてきた!

でも実はこれで二連敗という現実も…

前半のPKといった悔やまれる要素も多々あるが、悔しさを力にして前期の残り2戦を何とか勝ってもらいたい!

試合に負けても、一所懸命に笑顔で応援してくれたサポーターを見送ってくれたWINGSの面々には、やはり葛飾で試合に勝って笑顔になって欲しいと思っています。

◆ウイングス300人大作戦

WINGSのリーグ戦(前期)は残すところあと2戦!

そして次の試合は奥戸総合スポーツセンター陸上競技場!

そう!ガチガチのホームゲーム!

そこでチームでは

ウイングス300人大作戦
~奥戸をピンクに染めあげよう~

というサポーター動員企画を実施!

南葛SC公式サイトより

実は奥戸のスタンドのキャパが約600席。

『半分の座席が埋まればいいんだから簡単でしょ?』

と思ってしまいそうですが、まだまだ女子サッカーの試合への観客動員は厳しく…

300人の動員というのはマジ無理

と言われている状況。

今のWINGSのカテゴリでは、あるチームで約200人の動員が最高と言われているそうです。

雨の中でも頑張るサッカー女子

先の試合の結果を冷静に受け止め、チームの弱い所も課題や300人大作戦の事もあるが、

次の試合には何とか勝ち試合を応援して下さる皆さんに届けたい

と強い気持ちを持つ辛島啓珠監督。

辛島啓珠監督

選手が真摯に頑張っている所を観に来て欲しい

と願う山崎小百合コーチ。

日中は会社で働き、夜は練習、週末には試合。

「純粋にサッカーが好きだから続けているんです。
だからこそ多くの方に彼女たちの頑張る姿を観て欲しいんです。」

山崎小百合コーチ。

特に昨年からは南葛SCの環境も大きく変わり、TOPチームとWINGSの観客動員においては大きく開きが出てしまっているように感じます。

しかしSNS上では、TOPチームの選手たちがWINGS試合への動員協力をしている様子も以前より明らかに見られるようになってきました。

(当然、逆もあります。)

特にTwitter上では

#ウイングス300人大作戦

#南葛SCウイングス

を検索してみるとその様子が解ります。

https://twitter.com/wings_sc/status/1660939003787612160?s=20
WINGSの公式Twitterで動員協力をするTOPチーム選手たち

今回のウイングス300人大作戦は、ある意味、葛飾区民がどれだけ葛飾のサッカー女子への理解があるのか?

むしろ真の下町人情が試される

人間性クイズ

でしょう!

おそらく南葛SC WINGS史上!

最も地域の方々に来ていただきたい試合です。

定常的に「下町人情」という言葉を発している葛飾の偉そうな人は本当に試されている事を感じて欲しい。

下町人情全開な南葛ファミリー

当日はぜひウイングスのチームカラー、ピンクを身にまとい、スタジアムに応援に来てください…いや、来るべき!

「葛飾からなでしこへ」

その前に5/28の奥戸へ

女子サッカーリーグの試合で300人の動員が出来れば本当に伝説になります!

令和5年5月28日

葛飾からピンクの伝説を打ち立てちゃいましょう!

伝説の1日を作るのはあなたしかいない!!

ほぼ1年前の奥戸。TOPチームの試合より。

◆試合概要

第29回 関東女子サッカーリーグ1部 前期6節

南葛SCウイングス vs 東洋大学

▼日時

5月28日(日曜日)16:00 KICK OFF

15時ゲートオープン(入場無料)

▼場所

奥戸総合スポーツセンター陸上競技場

入場料は無料です。

◆さいごに

南葛SCを応援できるのは、葛飾区民の特権!
(他の地区にお住いの方が応援してもOKですよ)

それぞれが無理の無い方法で、南葛SC WINGSの応援!

いや、今回ばかりは奥戸現地での応援を
よろしくお願いいたします!!

おねがいします!

WINGSのチームリーグ状況は下記を参照

【関東女子サッカーリーグ公式サイト】

※現在は1部リーグになります。


南葛SCオフィシャルWebサイト
http://www.nankatsu-sc.com/