【南葛SC TOPチーム】
2023年シーズン第5節レポート

◆アウェイ2連勝からの葛飾!

2023年4月14日
我らが「南葛SC TOPチーム」2023年のシーズン第5節が行われました。

対戦相手はジョイフル本田つくばFC

試合の結果は
1対1
の引分け

マジ楠神様

先の第3節、第4節の2連勝から続く第5節。
ホームでの初勝利は残念ながら先送りとなってしまいましたが…

負けなかった!

ホームで負けない事は何よりも大切!

それでは!

46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合会場の空気をお届けしたいと思います。

今回の試合に関するウワ葛的ポイント

◆アウェイ2連勝からのホーム戦

◆行こうよ奥戸

◆アウェイ2連勝からのホーム戦

当日の試合会場は奥戸総合スポーツセンター陸上競技場。

悪夢の葛飾での開幕2連敗を乗り越え、アウェイでの2連勝!

(諸事情で応援に行けずゴメンナサイ)

黒き空

天気予報では試合中に雨予報!

そして的中!

しかし!

今期は声出し応援が解禁となったおかげで、雨にも負けない南葛ファミリーのエールが、奥戸に響き渡っておりました。

コールリーダーとサポーター

当日は母の日という事もあり、エスコートキッズならぬ「エスコートお母さん」という企画も行われました。

配信の中でも語られていましたが、エスコートお母さんの反響も大きく、応募多数であったために抽選も行われたそうです。

こうした下町ならではの企画が行われるのも面白いなと♪

また、地域の少年サッカーチームの子ども達が試合に招待されており、子どもらしく

「面白い事を言っているつもりでも寒すぎるギャグを叫びまくっている子」

も一部で悪目立ちしておりましたが、南葛ファミリーの一員として、ハリセンがボロボロになるほど!元気に南葛コールを送ってくれていた事もお伝えしておきます。

母の日

個人的に昨シーズンは、関口訓充選手(7)と村越健太選手(退団)がとにかく敵地に切り込んでいくような印象でしたが、今回の試合であらためて思ったのは大前元紀選手(88)、野村海選手(14)が敵地に切り込んでいくだけでなく、その為のサポートやフォローを関口訓充選手(7)が行っているように感じました。

今回の試合で注目の野村海選手(14)

特に今回の試合からは、戦術云々ではなく、全体的に点を取って勝ちに行く姿勢や空気が選手たちからひしひしと伝わってきました。

惜しいゴールシーンは多々あったものの、先制点はジョイフル本田つくばFC。

点が取られたら取り返せばいい!

南葛ファミリーの熱い声援がとにかく奥戸に響きます!

がんばれ!南葛SC!

ハーフタイムには、葛飾の女子サッカーチーム「南葛SC WINGS」の選手、監督、スタッフが登場。

チームへの応援のお願いや、試合にかける気持ちを話してくれたのですが、配信で音声がカットされてしまうのでは…という懸念は何のその、ちゃんと配信されていて良かったです。

南葛SC WINGS

次の試合は

5/20 前期5節 水元総合スポーツセンター多目的広場

5/28 前期5節 奥戸総合スポーツセンター 陸上競技場

で試合が行われます。

南葛ファミリーの皆様!

ぜひとも、葛飾で頑張るサッカー女子達へも応援をよろしくお願いいたします!

そして後半戦。

まず1点!

そして逆転を…!

前半よりも奥戸の各所から、今期、最もバラバラだが熱のこもった南葛SCコールが沸き起こり、選手たちもとにかくゴールを目指して走る走る!

熱い!南葛SC!

試合はいよいよアディショナルタイムへ。

後半から野村海選手(14)に代わり、ピッチに入った楠神順平選手(11)のダイビングヘッドで試合は同点に!

マジ楠神様!!

試合終了。

試合終了時に、ジョイフル本田つくばFCの選手たちが南葛サポーターへ挨拶をしてくれた事は、敵ながら良いチームだなと感じました。

ジョイフル本田つくばFCの選手たち

残念ながら今日は勝てなかった…

しかし負けなかった!!

次は南としても葛ってくれ!

よろしくお願いいたします!

◆行こうよ奥戸

昨シーズンからは特に、奥戸での試合時は賑やかになった南葛SC(TOPチーム)の試合ですが、今回は天候のせいもあってか、いつもよりも人が少なかったようにも感じました。

で・す・が!

南葛SC(TOPチーム)の試合は、来れば楽しくていい事がたくさんあるのでもっと多くの(主に)葛飾区民の方々に知って頂けたらと思います。

今回の試合は株式会社グラフィコ様の協力により冠マッチ「グラフィコフットメジDAY」として行われ、フットメジブースでは、南葛SCコラボサコッシュ等が当たるガラポン、来場者特典としてお試し用のフットメジのプレゼントなどもありました。

お得ですよね~…グフフ…

フットメジ公式HP

https://www.foot-medi.jp/

フットメジブースなど

南葛SCブースでは、今回初上場の応援用ハリセン(200円)で販売。

紙製ですので、ガチの応援でバシバシ叩きまくったら1試合で壊れます!

ですが!

保存用としてお買い求めいただくのでしたら、その場で選手たちからサインをいただく事も可!

ある意味サイン用ブロマイド!

推しの選手がブースに居たらラッキー!

これも良いですよ~…グフフ…

希望者にはサイン入をれてくれます

飲食系のキッチンカーもあります。

今回は4台でしたが、試合によって出店者が変わったりするので要チェックです!

どれも美味しい!

南葛ファミリーのソウルフード「ナンカツバーガー」は売切れ必至なのでまず確保。

奥戸ではすっかりお馴染みとなったHOWZITさんがクロノワール(新小岩)さんとのコラボ商品を販売していた事も魅力的!

これは奥戸ならではのグルメですぞ~…グフフ…

戦利品

そしてそして!

この日は、組み立て式サッカーボール「MY FOOTBALL KIT」を使用したイベント「じぶんでつくったボールでピッチであそぼう!」も行われていました。

「ボールはともだち」

を掲げる南葛SCならではのステキなイベントです。

ちびっこたちが、サッカーというスポーツに触れるはじめの一歩にもなるイベントも奥戸にはあるんです!

次の機会は皆様のお子様やお孫さんと一緒に参加して下さい。

いつやっているかは…

南葛SC公式Twitterをチェック!

~リンクはコチラ~

地元葛飾の町工場の技術も垣間見える、南葛SC(TOP)チームの奥戸総合スポーツセンターでの試合は、絶対楽しいですよ~!!

坪川製作所さま制作

※南葛SCダンボールゴミ箱を製作されている坪川製作所様のリンク

https://www.tsubokawa-box.co.jp/

◆さいごに

雨の中、奥戸で応援してくれた南葛ファミリーのみんな!

風邪ひくなよ!

何なら試合の後は銭湯に行くと良い!

雨が降ろうが槍が降ろうが、南葛SCを応援できるのは、葛飾区民の特権!
(他の地区にお住いの方が応援してもOKですよ)

それぞれが無理の無い方法で、南葛SCの応援!

よろしくお願いします!!

みんなで応援!

TOPチームリーグ状況は下記を参照

【関東サッカーリーグ公式サイト】

http://www.kanto-sl.jp/

※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/

※SNS一覧ページもあります