【R5.10月限定】ホンマ美味い
カレーライス

札幌ラーメン どさん子南口店
2023年10月の一押し飯(限定飯)

カレーライス

並 900円

大 1,000円 ミニ 650円

※テイクアウト可能(容器アリ/ルーのみ/金額同じ)

※多めのテイクアウト注文は、少なくとも3日以上前にご注文下さい。

※10/28(土)以降のテイクアウト注文はお断りする場合がございます。

担当:Gタツ

◆ウワ葛的雑感

ウワサの葛飾(ウワ葛)から皆様にお伝えしたい事は

例年と変わらず美味しいです!

以上!!

昨年の記事はコチラ

~2022年の亀有どさん子 カレーライスの記事~

すでに、レポート不要なほどに美味しいことがわかりきっている亀有どさん子のカレーライスについて、どうやったら食べた事のない人たちに知ってもらおうか(布教活動)しようか頭を悩ませていたところ、ダメもとで南葛SCの

秋山大地選手(背番号26)

に食レポを打診→快諾!

ミニサイズ

昨年の(元)南葛SC石井謙伍選手(現在は引退)に引き続き、秋山選手のモグモグタイムを交えて、このカレーライスの美味しさをお伝えしたいと思います。

~秋山大地選手のプロフィールはコチラ~

◆蛇足的レポート

「亀有どさん子のカレーライスには、焼き餃子が最も合うんです!」

秋山選手には、まずコレを最初にお伝えした上で、焼き餃子を全部食べ切ってしまわないように注意を促しました。

『この味噌ダレで食べる餃子、ムチャクチャ美味いですよね』

既に餃子でご満悦の秋山選手。

味噌ダレもお気に入り

そして本題(10月のカレーライス)以上に、

9月の限定麺「クリーミー鶏豚つけ麺」(取材時の限定)

が気になる様子でしたので、カレーライスをミニサイズに変更し、9月の限定も注文。

つけ麵タイム

『うわぁ~!ホント毎月来なきゃですね!』

つけ麵はつけ麵で美味しく召し上がっておりました。

秋山選手の背中越しには、練習終わりの南葛SCの他の選手も限定麺を召し上がっておりますが、コチラは取材依頼も何もしていないので、コメントなどは何もありませんのであしからず。

南葛SCの選手の方々に、広くお店の味を知ってもらえたのは凄く嬉しいです。

◆カレーライスへ

カレーライスの提供準備が始まると、店内に漂う香りが既に10月。

もうずっと変わらないビジュアル。

何なら見飽きたくらいだ。

しかも昨年から全くレシピも変わっていないそうだ…

だがこれがいい。

どさん子ゴールデンコンビ

焼き餃子との相性も相変わらず素晴らしい!

パクっ!

気になる秋山選手のファーストコンタクト…

『なにこれ!?ムチャクチャうまっ!!』

からの

『言うこと無い!なんだかわからないケド美味い!』

『ムッチャ美味い!』

以下、美味い!

美味い

◆ごちそうさまでした

『ホンマ、とりあえず美味いしか出てこなくて申し訳ありません。すごい凝ってるカレーだと思いました。』

秋山選手の言っている事は、筆者もずっと言っている事なので共感して頂けて嬉しいです。

創造神のGタツさんからは

「仕込み作業が大変すぎるので、レギュラーにはできなくて申し訳ありません。年々、ファンの方が増えてきているので、作るのは大変ですが頑張ります」

との事でした。

また

「このカレーを食べて、試合もカレー(華麗)に勝って下さい」

と秋山選手へエールを送っていた事も報告しておきます。

2023年10月1日(日)

亀有どさん子の

カレーライス解禁!!

美味しい

ホンマ美味しい…

札幌ラーメン どさん子南口店

葛飾区亀有3-4-12

03-3603-3363

営業時間(通常)

12:00~14:00/18:00~24:00

木曜定休