【限定】宵処DINING頂家
〝背脂ニンニク醤油らぁ麺〟が亀有どさん子とXX

◆コラボ再び

亀有3丁目にある宵処DINING頂家(いただきや)。

昼はラーメン、夜(木~日)は鶏メインの焼き鳥屋という、二刀流的なお店。

~以下略~

頂家さんと亀有どさん子とのコラボが再び行われます。

※過去のコラボメニューの記事は下記リンクより

~リンクはコチラ~

今回のコラボ内容としては、

メニュー名を「背脂ニンニク醤油らぁ麺」とする。

両店で同じ麺を使用。

具材を「豚肉」メインで使用する。

もやしを多めに使用する。

といった点。

既に頂家さんでは、背脂ニンニク醤油らぁ麺の提供がスタートしているという事で、ウワサの葛飾(ウワ葛)編集部も実食取材をさせていただきました。

頂家版〝背脂ニンニク醤油らぁ麺〟

◆頂家版〝背脂ニンニク醤油らぁ麺〟

背脂ニンニク醤油らぁ麺

950円(税込)

※提供可能タイミングについては店内の黒板参照

※年内のラーメン提供日(奥付参照)は概ね有るそうです

スープ

背脂の浮いた濃いめのスープなのですが、気がつくと脂の甘さに誘われるままに、すいすい口に運んで飲んでしまっていました。

主な具材…あ、キャベツが見えない!

具材は、モヤシ、キャベツ、白髪ネギ、青ネギ、フライドオニオン、ニンニク、豚チャーシュー。

食べごたえのある45gの大きなチャーシューはやわらかく、モヤシ、フライドオニオン、白髪ネギなどの食感も食べていて楽しくなります。

ゴワゴワ麺

麺は一般的な中華麺で使用されている準強力粉ではなく、強力粉を使用した歯ごたえのある太麺を亀有どさん子との共通の麺として採用。

麺をお腹いっぱい食べたい人には最高の麺だと思います

赤いアイツ

辛さを足したいと思う方や、少し味変したいと思う方は、レッドペパー(唐辛子を細かく粉砕した調味料)が用意されていますのでこちらもご活用ください。

取材用になるべく個別の具材を撮影しながら食べていますが、ある程度具材を混ぜて食べた方が良いと思います。

実際に、一通りの撮影が終わった瞬間に、具材は混ぜて美味しくいただきました。

◆店主の中村さんに聞いてみた

▽頂家さんから見たどさん子さんは?

まず接客が気持ちいいお店です!

毎月の限定メニューを楽しみにしています。

中村さん

▽今回の限定麺で良かったと感じている事は?

他の居酒屋ではなかなか食べられないゴワゴワの麺が堪能できる事や、厚めに切ったチャーシューも良い感じに仕上がっています。

▽これから召し上がる皆様に一言

背脂好きにはたまらない一杯です。

まずは食べてみて下さい!

まずは食べました(笑)

中村さん、ありがとうございました!

お店は中村さんが独りで営業しているお店になります。

ラーメンの提供までにお時間を要する場合がございますのでご了承下さい。

◆店舗情報

宵処DINING頂家

〒125-0061
東京都葛飾区亀有3-10-5藤和亀有コープⅡ 104

03-5680-9829

営業時間

月 12:00~19:00過ぎ頃まで

※ラーメンでの営業

火 12:00~15:00(Lo14:30)

※臨時休業の場合あり

水 定休日

木・金・土・日

12:00~15:00(Lo14:30)

※ラーメンでの営業

18:00~24:00(Lo23:00)

※焼き鳥メインでの営業