【限定】亀有どさん子の“美しき一杯”
漢のみならず女性をも魅了する

ども、だんごちゃんです。

 

4月某日、ザキ★やんから神的な言葉が…

「来月の限定麺、だんごちゃんが好きな牛骨麺だって」。

(参照:http://katsushika.uwasa-no.com/2016/02/25/dosanko-5/

 

 

 

……マジ?

 

 

 

あの、あの一杯が今年も食べられるの?

私が過去食べたどのラーメンにも勝る

私的1位の麺がまた食べられるなんて!

どーしよう、またスレンダー計画から遠のいてしまう……ま、いっか。

 

 

で、ザキ★やん、ニシムラと

亀有の宝「亀有どさん子」のテーブルを囲みました。

 

亀有どさん子の緑茶

 

いつものようにカンパイして

(ニシムラ徹夜必至、というわけでみんなして緑茶)、

 

亀有どさん子の餃子

 

神的に旨い餃子などで楽しんでおりましたら

 

亀有どさん子の一推し麺(限定麺)

 

どさ兄が赤い調味料を入れた小皿を持って来た!

 

兄:自家製のコチュジャンです。

麺にお好みでこれを入れて辛くしてください!

 

亀有どさん子の一推し麺(限定麺)

 

すかさず、みんな味見……

 

:これ、つまみに呑める!

 

:辛い!……これ豆板醤?

 

コチュジャン、って言ってたじゃん、今、、)

 

:スタートは甘いけど喉の奥に届く頃には辛い。

辛いのダメな人はダメかも!

 

そう、甘いんですが、しっかり辛いコチュジャン。

これをスープに溶いてって……期待度MAX!

 

 

そして来ました!

5月の限定麺「牛骨白だし麺」750円!!!!

(大盛 190円増)

 

亀有どさん子の一推し麺(限定麺)

 

もう、みんな箸つけるの早い早い!

……そして、みんな一口食べて、笑い出しました!そう、旨すぎて

 

亀有どさん子の一推し麺(限定麺)

 

それではここで、担当のどさ兄の解説をば。

 

——————

 

soupは、国産牛骨と真昆布だしWsoupです。

 

亀有どさん子の一推し麺(限定麺)

 

牛バラチャーシューは、蒸し煮して柔らかく煮込んだ後に燻製醤油に浸けて有ります。
具には、牛バラチャーシュー二枚と
刻み玉ねぎ、万能ネギ、レモンとシンプルな装いです。
——————

 

なんでもA5ランクの牛脂は亀有の焼肉の名店「錦城苑」から取り寄せたものだとか。

 

亀有どさん子の一推し麺(限定麺)

 

ヨッ!地元コラボ!!

 

 

亀有どさん子の一推し麺(限定麺)

 

:食材もすごいけど、技術もすごい!

 

:ミシュランがしっぽ巻いて逃げるレベル

牛タン屋の牛テールスープみたい!

 

亀有どさん子の一推し麺(限定麺)

 

そうなんです、そうなんですよ、

「筆舌尽くしがたい」とはこのこと。

牛のお出汁と昆布の旨味がギュッと抱き合って

「美しいラブシーン」って感じ。

丁寧にていねいに作られた、誰の心にも残る名作というか。

『ローマの休日』『タイタニック』『君の名は。』……

とにかく、

やさしくて、夢中になって、「もう一度、すぐ食べたい!」って思える味!

 

 

 

そしてみんな、添えられてるレモン絞ってみたり、

コチュジャンをちょっとつけて食べてみたり……

 

:すっごい清楚な麺。

(コチュジャンを入れたら)

なんか箱入り娘を汚した感じ!

 

(あんた、すごいこと言うねぇ)

 

:これ、3回食べていいと思う。

そのままと、レモン絞ったのと、コチュジャンと。

味が全然変わるから、3回食べて自分の好みな感じで食べたらいいと思う。

 

:ザキ★やんとだんごちゃん、スープがおいしいからって

先にどんどんスープを飲んじゃうから、麺がこんもりなってて、笑

 

亀有どさん子の一推し麺(限定麺)

 

:これ、「◯◯麺」って看板に掲げてこだわってるラーメン屋のレベル!

ほんと、想像してたのの遥か上!

それに女子は好きだと思う

これ、デートで食べたら好感度がグンと上がるんじゃないかな。

 

 

と、賛辞が尽きないわけでございまして。

あぁ、去年の牛骨麺も美味しかったし、通ったけど、

今年の牛骨麺もまたレベルアップしてて……通う、うん、通う。

私的にはこのスープ、忘れられないわぁ。

 

 

 

 

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363

木曜定休