【南葛SC TOPチーム】
2017年シーズン初戦レポート

2017年3月26日

我らが「南葛SC TOPチーム」2017年のシーズンが開幕。

 

 

昨シーズンは「東京都社会人サッカー連盟 2部リーグ」からの昇格が出来ず、選手、スタッフ、サポーター一同、とっても悔しいシーズンでしたが、今シーズンは昨年以上に選手の補強を中心にチームとしてのレベルアップを行ったという南葛SC。

 

 

今シーズンも、ウワサの葛飾(ウワ葛)編集部では、45万人の葛飾区民の皆さんへ南葛SCの試合の空気を届ける為に、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

まずは2017年、シーズン初戦の結果から。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

対戦相手は東京U23

結果は4対0で南葛SCの勝利

前半1点

後半3点

 

 

 

今シーズンも開幕戦から、サッカーの神様による試練が与えられたTOPチーム。

 

今シーズンの試練は「雨」

 

早朝から降り続いた雨は、キックオフの時間を迎えても降りやむ事はありませんでした。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

試合開始直前の記念撮影中も、もちろん雨…

 

 

 

選手たちの動きから、視界が悪く、とにかくフィールドが滑るという感じが随所に見られました。

 

 

 

とにかく、最初の1点が欲しいと誰もが思っていた前半約15分!

南葛SC、疋田選手がへティングでゴールをGET!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

南葛SCに先制点を許しても、サポーターの応援が止むことは全くありません。

特に今回の対戦相手である東京U23のサポーターの皆さんは本当に凄い!

雨の中でも全く声援のテンションが落ちない。

折れない心で、試合開始~試合終了までずっと選手たちを励まし続けていました。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

相手を褒めると、また何処ぞから言いがかりをつけられそうですが、「本当に凄いサポーターがついてるな」と思いました。

 

 

勿論、南葛SCの熱心なサポーターの皆さんも雨の中で、我々の声援を引っ張ってくれていた事も忘れずに記載しておきます。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

雨の中、こういった応援幕を用意してくれるのも皆さんのおかげです。

 

 

 

試合は南葛SCリードのままで後半戦へ。

 

 

 

ここでまさかの雨の中でのハーフタイムショーが決行!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

「ダンス&ボーカル姉妹Duo Flares」がキッズダンサーと共に会場を盛り上げてくれました。

 

 

 

試合は後半戦。

 

 

スタンドも一層、寒さが厳しくなり、途中で帰られる方もチラホラ…

 

しかし!

 

試合はますますヒートアップしていきます。

 

 

ゴール前でPKのチャンスを得た南葛SCがチャンスをモノにして得点。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

途中、相手チームの選手にレッドカードが出されるといった事などもあり、着実に得点を続ける南葛SC。

 

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

試合も残り時間も少なくなり、南葛SCの勝利が決まったような状況でも、ダメ押しゴール!

 

常に攻める!

 

勝ちに行く!

 

という今シーズンの南葛SCの気持ちがあらわれたスライディングでのゴール!

近藤選手、お見事!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

風が強く、屋根のある場所にも雨が吹き込んでくるような悪状況の中、会場で試合を応援していた皆様、選手の皆様、全てのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

 

極寒の会場で試合は、プレーヤーだけでなく、応援する側も厳しいものです。

 

今日ほど、葛飾区へ「サッカー専用スタジアム」の建設を着工して欲しいと思った試合はありません。

 

敵味方関係なく、一緒に試合会場にいた皆様!

本当にお疲れ様でした!

 

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

次の南葛SCの試合もホームゲームです!

 

2017年4月9日
葛飾総合スポーツセンター

19:00キックオフ!

 

次の試合も一緒によろしくお願い致します!

 

 

 

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでサイトへ飛べます)

南葛SCサポーター募集2016

http://www.nankatsu-sc.com/