【劇団員募集】第3回 劇団よしもと葛飾座
地元大好きさん集まれ~!

2016年に旗揚げされた「劇団よしもと 葛飾座」が3度目の劇団員を募集します。

 

※2017年の公演の様子

 

 

 

参加条件は「小学生以上の地元が好きな方」

 

応募資格は下記

★男女とも小学生以上の方。学歴・経歴は一切問いません。

★稽古に参加が可能で、かつ積極的に参加できる方(本番前日稽古参加は必須)

★オーディション及びレッスン料は無料です。

★合格後、稽古を経て舞台に立って頂きます。

※配役、セリフ割りなどは主催者側で脚本に応じて決定いたしますので、各人によって違いが出ることをご承知ください。

 

 

公演イメージについては、東京MXで深夜に放送している「よしもと新喜劇」をご覧になっていただければイメージしやすいと思います。

https://s.mxtv.jp/variety/yoshimoto_sinkigeki/

 

 

【応募から公演までの流れ】

★応募

応募用紙をテクノプラザかつしかまで郵送、またはご持参ください。

締切:9月7日(金)昼12時必着(超重要!)

※12時以降の到着は如何なる理由も不可とします。

 

★一次審査【書類選考】

合格者への通知は締め切り後、9/14(金)15:00までに順次いたします。

※通過者のみへの通知となりますので、連絡が無かった方は落選となります。

 

★二次審査【面接・オーディション】

【面接・オーディション日程】9月17日(月・祝) テクノプラザかつしか

※時間は書類選考通過者のみにお知らせします(午前・午後の希望は応募用紙に)

※無断での欠席はその時点で辞退とみなし、落選となります。

 

★劇団員決定

オーディション終了後~9/28(金)15:00までに合格者の方にのみ順次ご連絡します。

※9/28( 金)15:00 時点でご連絡が無かった方は不合格となります。

※オーディション合格者を対象に10月初旬に顔合わせを行います。(別途お知らせ)

 

★稽古【顔合わせ・稽古】

10月初旬頃に顔合わせを行い、公演に向けた稽古が始まります。

稽古は本番までに全7回程度を予定しています。

※稽古日の予定が合わない方は別途ご相談を賜ります。

 

★公演【本番】

平成30年12月23日(日) テクノプラザかつしか 大ホール

 

 

【応募用紙のPDFはココからダウンロードできます】

 

 

我が地元葛飾が大好きな人による、地元葛飾を元気にするプロジェクトとして「テクノプラザかつしか」が自主事業として「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」との共同企画になります。

 

もしかしたら、今年で最後になってしまうかも…???

という「劇団よしもと葛飾座」ですが、大人も子供も、舞台経験者も未経験者も、雑煮のような味わいと楽しみ深い公演です。

 

お友達の舞台を観て「やりたかったぁ~!」と思っている方は、応募しないと損ですよ。

 

葛飾が大好きなみんな集まれ~!

 

※第2回 劇団よしもと葛飾座の皆さん

 

▼応募先▼

テクノプラザかつしか

〒125-0062

東京都葛飾区青戸7-2-1

電話 03-3838-5557

(よしもと葛飾座事務局宛)