ドンドンもぐもぐレポート2019第10回【西新小岩/からあげの鳥丸 新小岩店】

みなさんこんにちは!和太鼓グループ彩の牛道怜です!突然ですが、おやつの時間です!みなさんは何を食べますか??

僕は今日、甘いおやつの気分ではありませんね…。

そうだ、からあげにしよう!

ということで、やってきましたからあげの鳥丸 新小岩店さん!

入店すると、美味しそうなメニューがずらりと並んでいます。鳥づくしですね!

僕はこれをチョイス!

かつしかフードフェスタに出品されるという若鶏のからあげ(秘伝醤油だれ)は、おやつにもピッタリとのこと!さっそく食べていきましょう!

これは美味しそうです…。まずはレモンをしぼらず、そのまま!

パリパリッ!ジュワァァア!!

美味しいからあげって、本当にこういう音しますよね。この音、大好きです!

そしてあっつあつの肉汁ともちもちの鳥肉!秘伝のタレも最高です!!

でんぷん粉で極限まで衣を薄くしたからこそ、いつまでもサクサク感が続きます。

さて、今度はレモンをしぼって…。

わーーーい!

レモンの爽やかな酸味が肉汁の贅沢な旨みを倍増させます!

そして…。

あっという間でした。

パリパリジュワァ、サクサクもちもちと、いろいろな食感が、和太鼓彩の楽曲「エキ彩ティング」のように軽快なリズムを作り出す素晴らしい逸品でした。

最後はご店主と一枚。

曰く、鳥やタレにこだわるのは当然で、衣や調理方法にもこだわるからこその美味しさとのこと。

これはグランプリ初参加でいきなりの金賞受賞もうなずけますね!

みなさんも、かつしかフードフェスタでこだわりの唐揚げをお試しあれ!

<店舗情報>
からあげの鳥丸 新小岩店
<関連ホームページ>
住所:東京都葛飾区西新小岩1-5-3
TEL:03-5654-6070
営業時間:平日 11:00~22:00 土日祝 11:00~21:00
定休日:なし