ドンドンもぐもぐレポート2019第21回【立石/旬の定食 八十八】

皆さん、こんにちは!

和太鼓グループ彩の松本 一希(まつもと かずき)です。

皆さんは毎朝何をたべますか??

僕は高校時代、朝ギリギリまで寝ていたかったタイプのため、手軽に食べられるものを食べていました。朝型にしたかったのですが、どうしても睡魔には勝てなかった高校時代の私でした(笑)

そんな私の朝のエネルギーチャージに必要不可欠だったのが…

そう、「おにぎり」でございます。

今回、私が訪れたお店はこちら…

「旬の定食 八十八」さんです!

お店の方との1枚を最初に載せようと思います。

お店の中、そして雰囲気の第一印象はどこか懐かしい気持ちになりました。

まだ10代の私ですが、本当にそう思いました(笑)

私たちが訪れた時、一般のお客様が食事をされていたのですが、どれも美味しそうな食べ物ばかりで、ついつい眺めてしまいました…。

そんな旬の定食 八十八さんが今回出品されるのがこちら…

冒頭でも紹介しました、おにぎり(2個入り)でございます!!

写真から伝わるでしょうか…??

おにぎりがとてもフワフワしております。

後にお店の方に伺ってみると、空気を入れるようにおにぎりを握っているそうです!!

それではいただきます!!

!!!!!

今までに食べたことのないおにぎりで、本当におにぎりなのか思わず疑ってしまいました。

先ほどお話した通り、とてもフワフワしているためお米1粒1粒の味を感じられ、お米の美味しさを改めて痛感できます。

具も中にぎっしりと入っているので、お米の美味しさ、具とのコラボにより美味しさが何倍にも倍増しております!!

笑顔が止まりません(笑)

今回訪れて、改めて日本人に生まれてきてよかったと実感しました…

だって、こんなにも美味しいものを当たり前のように食べられるのですから。

お店の方の優しい気持ちがこもった美味しいおにぎり。

是非かつしかフードフェスタで食べてみてください!!

一口食べれば皆さんもきっとわかると思います。

ありがとうございました!!

<店舗情報>
旬の定食 八十八

住所:東京都葛飾区立石5-15-19
TEL:03-5671-0882
営業時間:11:30~21:00
定休日:土・日・祝日