【劇団員募集】第5回 劇団よしもと葛飾座
劇団大募集

2016年に旗揚げされた「劇団よしもと 葛飾座」が5度目の劇団員を募集します。

  

 

参加条件は「小学生以上の地元が好きな方」

  

応募資格は下記

★男女とも小学生以上の方。学歴・経歴は一切問いません。

★稽古に参加が可能で、かつ積極的に参加できる方(本番前日稽古参加は必須)

★今回はオンライン配信しますので【出演がオンライン配信しても良い方】に、限ります。

★オーディション及びレッスン料は無料です。

★合格後、稽古を経て舞台に立って頂きます。

※配役、セリフ割りなどは主催者側で脚本に応じて決定いたしますので、各人によって違いが出ることをご承知ください。

  

合格者人数

30名

  

※2020年の出演者の皆さん

    

【応募から公演までの流れ】

★応募

応募用紙をテクノプラザかつしかまで郵送、またはご持参ください。

締切:2020年12月21日(木)昼12時必着(超重要!)

※12時以降の到着は如何なる理由も不可とします。

  

★一次審査【書類選考】

合格者への通知は締め切り後、12/28(月)18時までに順次いたします。

※通過者のみへの通知となりますので、連絡が無かった方は落選となります。

  

★二次審査【面接・オーディション】

【面接・オーディション日程】

2021年1月12日(火) テクノプラザかつしか

※時間は書類選考通過者のみにお知らせします(午前・午後の希望は応募用紙にて選択ください)

※無断での欠席はその時点で辞退とみなし、落選となります。

  

★劇団員決定

合格通知を2021年1月22日(金)18時までに順次ご連絡します。

※合格者のみへのご連絡となりますので、ご連絡の無かった場合は落選となります。

※合格者を対象に1月上旬から2月上旬の間に顔合わせを行います。

  

★稽古【顔合わせ・稽古】

顔合せ後、2月から3月にかけて、公演に向けて稽古をおこないます。

※稽古は本番までに全7回程度を予定しています。

※基本的に稽古参加は必須ですが、稽古日の予定が合わない方は別途ご相談を賜ります。

  

★公演【本番】

2021年(令和3年)3月27日(土) オンライン配信

  

【応募用紙のスキャンデータをアップしておきます】

  

我が地元葛飾が大好きな人による、地元葛飾を元気にするプロジェクトとなります。

昨年も公演チケットがプラチナチケットと化した「劇団よしもと葛飾座」ですが、今年はオンライン公演という事で、より多くの方に観劇していただける事を期待しております。

大人も子供も、舞台経験者も未経験者も、雑煮のような味わいと楽しみ深い公演です。
お友達の舞台を観て「やりたかったぁ~!」と思っている方は、応募しないと損ですよ。
コロナ禍での公演となりますので、先は全く読めませんが、上演できる事を願って…

みんな集まれ~!

  

 

▼応募先▼

テクノプラザかつしか

〒125-0062

東京都葛飾区青戸7-2-1

電話 03-3838-5557

(よしもと葛飾座事務局宛)