【舞台/お知らせ】第3回 劇団よしもと葛飾座
子供チーム編

 

11月末より、チケット販売が開始されました

第3回 劇団よしもと葛飾座&よしもとお笑いライブ

 

「小学生以上の地元が好きな方」という参加条件のもと、2018年の公演では60名以上の劇団員が舞台に立ちます。

 

 

 

本年の公演の大きな特徴は、吉本興業の芸人たちによるステージはもちろん!

「劇団よしもと 葛飾座」としての公演は2部構成。

第一部「大江戸珍騒動」 作・演出:カートヤング

第二部「てんやわんやで葛飾慕情」 作・演出:高畠清

 

 

タイトルからもわかる通り、第一部は“時代劇”

主に小学生劇団員を中心としたメンバー構成である為、「子供チーム」として紹介させていただきたいと思います。

 

 

ご存知の方も多いのかと思いますが、「時代劇」「カートヤング」と言えば、

日本の伝統的な動きの殺陣と喜劇の真剣勝負としてお客様を楽しませる「剣喜劇」

 

今回は、葛飾座のメンバーが剣喜劇に挑戦します。

 

 

子供チームを引っ張るのは、第2回の葛飾座公演までは公演の脇を固める「水端りょうた」さん。

 

第2回の葛飾座に引き続き、子供たちの良き兄貴分にして、チームをまとめる役として奮闘しております。

 

 

そして、作・演出のカートヤングさん!

 

 

過去の公演では、やりたい放題のジジイとして葛飾区民のハートに大きな爪痕をのこしていったカートヤングさんですが、本当はとっても真面目で優しい方なんです。

 

子供たちが早くセリフを覚えられるように、稽古初日に台本を用紙されていたり、演出中の仕方も、とっても丁寧に子供たちへ指導されていると感じました。

 

 

稽古場では、実は第2回の葛飾座の裏側で子供たちをまとめてくれていた、「ひなたなほこ」さんをはじめとする大人たちも、子供たちの指導に協力をしてくれております。

 

それぞれの持てる力をどんどん足していく事で、チームワークが育っていく様子も見せていただきました。

 

 

自分の出番がない場面では、自主練習を重ねる子供たちの姿も。

 

 

本番まで1か月を切り、稽古場の熱量も上がってきております。

ぜひ皆様、たった1日、1公演限りの舞台となります。

 

 

チケットは劇団員、劇団員の保護者の方々からお買い求めいただければ、出演者の励みとなります。

 

12月23日(日)の一瞬を見逃さないよう、重ねてお願いいたします。

 

 

 

第3回 劇団よしもと葛飾座&よしもとお笑いライブ

2018年12月23日(日)

12:30 開場

12:30 開演

テクノプラザかつしか 大ホール

チケット:全席指定 1,000-(税込)

※前売り・当日共通

チケットよしもと Yコード:107285

 

12/8(土)追記
当公演のチケットが完売致しましたとのご報告をうけましたので、ついか記載させていただきます。

よろしくお願いします。

 

 

【よしもとお笑いライブ】

MC ムーディ勝山 石川ことみ

出演 ジョイマン おばたのお兄さん EXIT 8.6秒バズーカー

 

【劇団よしもと葛飾座】第3回公演

第一部「大江戸珍騒動」 作・演出:カートヤング

第二部「てんやわんやで葛飾慕情」 作・演出:高畠清