【南葛SC TOPチーム】
2022年シーズン後期 第9節レポート(長め)

2022年9月25日
我らが南葛SC

TOPチーム(男子)

関東サッカーリーグ 1部  後期9節(リーグ最終戦)

が行われました。

対戦相手はVONDS市原FC

結果は0対1

南葛SC敗北!!

試合のハイライトは南葛SC公式YoutubeChannelにてご確認ください。

それでは!約46万人の葛飾区民(とその周辺地域)の皆様に当日の会場の様子などをお届けしたいと思います。

フォトスポット

前日まで台風の影響で乱天だった葛飾ですが、当日は快晴!

この日の試合は、「日本ユニストDAY」と称し、恒例となっているスタグル以外に、「わかやまマルシェ」や試合来場者に旅行宿泊券が当たる抽選会も行われました。

わかやまマルシェでは、700円以上商品購入で日本ユニストと南葛SCのコラボTシャツが当たる抽選会が行われました。

チャリで来た

南葛SCの試合会場に初めて!

両津勘吉(愛称:両さん)が亀有から駆けつけてくれました!

WINGS(女子チーム)のタオマフを掲げているのは…

両さんは女性が大好きなスケベ人間だからです!!

決してにわか応援だからではありません。

超こち亀より

こち亀30周年記念で出版された「超こち亀」の1ページをちょっと連想させる胸熱な出来事だった事は間違いありません。

先の試合では平松伸二先生も試合観戦に来てくれた事もあり、近い将来、南葛SCの試合で高橋陽一先生、平松伸二先生、秋本治先生という「葛飾BIG3」が揃って葛飾のサッカーチームを応援するという姿が見られる事も大いに期待したいところです。

そして今期最大の南葛SC沼…缶バッチガチャ。

筆者は今まで一度も当たりが出た事が無かったので、意を決して沼に沈んでやろうと挑みましたよ!

金の玉城…通称…

出ましたよ当たり!

どうやら玉城峻吾選手(19)を推せという念を受け取ってしまったようです。

玉城選手推しの方々ゴメンナサイ…

楽しい奥戸

★南葛SC公式グッズの販売

★明治安田生命ブースでの血管年齢測定

★gol.(ゴル)ブースでのスポーツアパレル

★カフェ・マルガパーネの南葛サンド

★フジサン・デリの串焼きなど…

美味し~!!

HOWZITさんの美味しいワッフルもしばらく食べ納め…

美味しかった~!

当日の晩御飯にと決めてたkitchen826さんのカレー。

以前に食べた関口訓充選手(7)が考案したカレーが美味しかったので、リピートしようと試みましたが、今回は今野泰幸選手(15)のおすすめカレー「炙りローストポークカレー」になっていました!

コレも美味かった!!

残念ながら、九州部活動応援団(坂本商事株式会社)、ナンカツバーガーの写真は撮り忘れ(/ω\)

ナンカツバーガー買ったのに…

美味かったのに…

限られたスペースではありましたが、今期の南葛SC(TOPチーム)の試合はスタジアムに来るだけで楽しい時間が過ごせる場所でした!

近い将来、WINGS(女子チーム)の試合でも、このような環境があると嬉しいですね。

今期最後のスタグルなどを満喫して、いざ決戦の場所へ!

試合開始前

横断幕を張り終えた頃、南葛SCの選手たちがサポーターへ挨拶をしに来てくれました。

こうした気づかいも嬉しいので、ここでも言わせていただきますが

奥戸のDゲートはいいぞ!

前半。

スタートダッシュが良く、勝ちのイメージを掴んでいるようなゴールに向かう南葛SCに「これは今日も勝つぞ!」という大きな期待しかありませんでした。

なにィ!!!!

なかなか得点があげられない状況の中、残念ながら、先制点をVONDS市原FCに決められてしまう南葛SC。

同時に、南葛SCの試合開始時からの勢いが落ちてきたようにも見えてしまったのは辛い。

サポーターの手拍子応援も届かず、1点を追いかける状況のまま戦半終了。

K’s Cheer Studio KAMEARI

チアダンススクール、K’s Cheer Studio KAMEARI(ケーズチアスタジオ カメアリ)によるハーフタイムショー。

限られた場所ではあるものの、スタンド一方向だけでなく、全方位の観客席に向けてパフォーマンスを届けようとしている姿勢が伝わる、ステキなパフォーマンスでした。

〆に燃えてヒーローを入れてきたのがまた憎らしかったです♪

いいんだよ、おじさんたちに気を使って昭和版の曲じゃなくて、令和版でもいいんだよ!

こっち来い!

後半は、南勝SCの選手たちがサポーターに向かってくる様子が見られるので、ゴール裏では「こっちに来い!こっちに来い!」という怨念を送りつづける「妖怪こっち来い」が群れをなして手拍子をしておりましたが、結果は周知の通り。

お…おぉ!?

変なうめき声出ちゃいました。

もしかしたら、サッカーの神様の

2回勝ったくらいで調子にのるなよ!

という掲示なのかもしれません。

南葛SC最推しの王様

試合終了後に行われた、南葛SC 20022年シーズン終了セレモニーでの高橋陽一先生のお言葉も皆さんにお伝えしておきます。

代表の高橋陽一です。

本日はたくさんの皆さんに来場していただき、まことにありがとうございます。

その中、どうしても勝利を届けたかったんですけども、残念ながらこういう結果になってしまい、本当に申し訳ないと思います。

一年間リーグを戦って、まだまだ南葛SCというクラブには足りないものが多いなと感じた一年でもあったので、徐々にですが積み上げていって、もっともっと皆さんに愛される、もっともっと強いチームを作っていきたいと思いますので、 来シーズン以降もぜひとも熱い応援をよろしくお願いいたします。

今期の関東サッカーリーグ1部においての南葛SCは、正直、弱かったかもしれません。

ですが、この結果に満足している選手やチームスタッフは誰もいないハズです!

だから南葛SCはもっともっと強くなると確信しています!

だから我々も、もっともっと南葛SCが多くの方々に夢を与えられるチームとなるよう協力できればと思います。

https://x.com/inamoto17_j/status/1574029209697406978?s=20

https://twitter.com/inamoto17_j/status/1574029209697406978?s=20&t=URX4QUWhf05xu-tHALiXpg

リーグ戦は終わりましたが!

南葛SCの戦いはまだ終わりません!

全国社会人サッカー選手権大会(全社)

の本選が2022年10月15日からスタートします!

負けたら終わりの一発勝負のトーナメント戦です!

南葛SCの兄貴!稲本潤一選手(8)がTwitterでも言ってくれたように

ALL南葛SCで戦いましょう!

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/


※SNS一覧ページもあります

[FiNANCiE]第2回追加クラブトークンも販売開始しています。

今回の販売の主な目的は、大型バスの購入費用と全社(全国社会人サッカー大会)遠征費用になるそうです。