今日のご近所カフェ12
Kitchen cafe ISEYA

葛飾の堀切にある「Kitchen cafe ISEYA」(キッチンカフェいせや)

堀切菖蒲園で、ワンプレートランチ食べてきました。

なんとこれで500円!

 

 

 

 

葛飾の堀切にある「Kitchen cafe ISEYA」(キッチンカフェいせや)

堀切菖蒲園の「Kitchen cafe ISEYAさん。

どっかランチできるとこないかな~~~と

自転車でふらふらしていたら、発見!

 

 

 

 

葛飾の堀切にある「Kitchen cafe ISEYA」(キッチンカフェいせや)

軽めのものから、しっかりご飯まである雰囲気。

 

 

 

葛飾の堀切にある「Kitchen cafe ISEYA」(キッチンカフェいせや)

こんな店内。こざっぱりしてます。

 

葛飾の堀切にある「Kitchen cafe ISEYA」(キッチンカフェいせや)

500円のワンプレートランチは、3種。

高野豆腐と豚ひき肉のドライカレーをいただきました!

おお~~~おいしい。

高野豆腐が入っているなんて、全然わからない。

そして、ひき肉独特の脂っぽさが全くないです。さっぱりしたドライカレー。

付け合わせのポテトサラダも美味しい。

 

 

 

 

葛飾の堀切にある「Kitchen cafe ISEYA」(キッチンカフェいせや)

店主さんは、17年間保育園の調理をやっていたそうです。

3人の子どもが社会人になったので、「そろそろ好きなことをさせてもらおう」と55歳で脱サラ。

2015年5月にこのお店を開いたそうです。

夜は、息子さんが営業しているんだって。へえ~~。

 

 

「安心、安全な食をお届けしたい」

 

 

という思いが、メニューにもあふれていて。

ヘルシーです、とっても。

そのせいか、ランチタイムは、80%は女性のお客様だとか。

ぜひ子どもを連れて来たいと思いました。

 

 

ちなみに、ISEYAという名前は

お父様が、昔「伊勢屋」という和食のお店をやっていたところから、とったそう。

こうやって、名前が受け継がれていくなんて、ちょっといいな。

 

 

しっかりメニューも、今度食べてみたい。

また、きまーっす!

 

 

 

Data

Kitchen cafe ISEYA

東京都葛飾区堀切5-20-1
050-5280-0537

営業時間 9:00~23:00
(L.O 22:30)
定休日 火曜日・一部祝祭日

 

 

【うわ葛採点】

体に優しいランチを食べたい人にオススメ♪

ボリュームは少なめ。

子連れOK。