ガ汁は役に立たないブログ

クルマナイ伊達公子

雨だったり、寒かったり。

そういえば右側にツイッターのボタンを追加してもらいました。
ありがとう。ありがとう。

10月だよおっかさん、僕です。

先日に引き続き、巨大バルーンについてちらほらと。

ブログのコメントで頂いた、「巨大綾瀬はるかが水木しげるの大入道に見える」という件、

巨大綾瀬はるか

間違えた。

これだ。

水木しげるの大入道とはなんぞやと、調べてみると、

これが出てきました。

もうちょっとわかりやすいものは無いかい?と、「大入道」で画像検索をした所、

!!!!

!!!!!!

なにやら 三重県四日市市の県指定有形民俗文化財で、「大入道山車」というものがあることが判明。

こちらの紹介されているページで、真面目にこの山車について説明されているのですが、その説明がすごすぎです。

>白黒の縞模様の着物を着て坊主頭の大入道のからくり人形で、演技時には銅鑼(どら)と太鼓のリズムに合わせて首を長く伸ばし、首をもたげて舌を伸ばして目を剥き、両手を前後に大きく振ります。

どんだけ気持ち悪いんだよww

いやはや、瓢箪から駒でございました。

あと、これまた先日ご紹介した「犬神家の一族」で使用された、地井武男の生首(フェイク)。

独断と偏見に満ち溢れていますが、こちらの画像をモチーフにしたと断言させて頂きます。

っていうか、時系列的に考えて、照英がパクッた可能性が激高です。
口元なんか、もうあの生首をすげ替えたんじゃないかという勢いで似てます。

フォトショップを触ったこともない人間が触ると、こういう画像になります。

まあだからどうしたっていう話ですね。
その割には口角泡飛ばして熱弁してしまいました。

そんなこんなで10月です。
では、マタ。

最強の矛と最強の盾。 矛盾。

コメント

  1. ここ調 より:

    ガ汁様、ありがとうございます。

    これを境に僕の中でたんなるナイスガイだった照英も生首野郎に飛び級昇進です。あの見事にゆがんだ口元は、さっさと首切り落としてくれ?とうなり声をあげているようにしか見えません。

  2. トスカーナ より:

    反映していただきありがとうございますw

    私も先日のコメントを描いたあと、試しに水木しげるの大入道をGoogleにて検索したんですが、上の黒いおっさんが出てきたので『節子、それ大入道やない。ダイタラボッチや。』
    とズッこけてしまいました。

    もしガ汁さんが検索をかけてこれを見たら私の本意が伝わるまい。あぁなんともどかしいことかと思っていたら思い切り予想が的中しましたw

    Googleにてもう少し検索のページを進めますと、
    水木しげるロード に置かれてる 大入道の青銅人形の写真が出てくると思いますので、是非 そちらを見てやって下さい。

    写真の気持ち悪い兄ちゃんと同じシルエットなので
    すぐ分かると思います。

    長々と訳の分からぬ弁解をして恐縮です。

  3. ガ汁 より:

    >ここ調様
    ご無沙汰でございました。
    ありがとうございます。
    犬神家と照英を結んだ瞬間に起こった「YES!」な感覚は、近年稀に見る快感でした。
    僕の中の「照英」も2階級特進です。(別に殉職してないですが)

    >トスカーナ様
    こちらこそ情報提供ありがとうございます。
    大入道、確認致しましたw
    トスカーナ様の想いを確かに受け取らせて頂いた事をお伝えいたします。

    いずれにしても、気持ち悪いという感想は共通でございました。
    ではでは。

コメントを残す