ガ汁は役に立たないブログ
2010年11月の投稿

サロンパス「鬱」の字貼り

何枚使えば気が済むんだという禁じ手。 どうも、僕です。 龍馬伝。 香川照之が最後全部持って行きましたね。笑顔死。 これはトラウマになりそうです。 実は、龍馬伝を1度も観たこと無かったのですが、 たまたまNHKの深夜にやっていた「まだ間に合う!大河ドラマ龍馬伝ダイジェスト」みたいなやつ(1話を5分に縮…

→ 続きを読む

いやはやキタコレ。

日曜です。 お元気ですか?もりもりですね。 僕です。 さて、手短に。 とにかくこの記事が全てを物語っています。 森山直太朗の本当の姿をさらけ出す未発表曲集リリース >森山直太朗がニューアルバム「レア・トラックス vol.1」を12月15日にリリースすることが決定した。 アルバム「あらゆるものの真ん中…

→ 続きを読む

デーモン小暮ってもしかして人間なんじゃ…

という今さらの疑問。  おはようございます。 気がつけば土曜日。振り向けばヨコハマ。 一週間なんてあっという間ですね。 今さらながら、親知らずがギンギンと主張してきており、奥歯が痛い今日この頃。 奥歯の痛みを、頭痛薬を飲んで和らげつつ、あなたに贈るこの冬一番のラブストーリー。って自分で自分の言ってる…

→ 続きを読む

ホワイトクリスマス/松崎しげる

いや、もちろん歌っていいんだけどね。 おはようございます。 さて、ツイッターとかではチョロっと言ったりしたんですが、 小柳ルミ子が歌手活動をする際には名前を「rumico」とする。っていうルールが、全く浸透しておらず、 rumico一人歩きだなー。って思っていたのですが、 そんな事を思ったもんで、ル…

→ 続きを読む

千昌夫がデコのほくろを除去して早10年

2000年に開運の意味も込めて 除去。これ豆知識な。 おはようございます。 . 落合福嗣君、結婚おめでとう。 さて、また相当空きました。 いよいよあの「サボり」の虫が騒ぎ出しております。 これだけサボっておきながら、話もないので、私的有害図書指定のメンズナックル。 高貴さとロックが至高の高みで核融合…

→ 続きを読む

「来週も見てくれよな!」とか人にものを頼む態度じゃなくね?

土曜か。 もう土曜か。 速いねー。 僕です。 週末ですし、特に力まず行きたいものですな。 っていうか、手持ちのレコードジャケット画像で、どうにも使いようが無かったものを捨てます。 このナンシー・シナトラさん。 これが2枚目のシングルらしかったのですが、 「レモンのキッス」って、ダッセー邦題だなぁって…

→ 続きを読む

メールは9割が楽天のメルマガでござる の巻

悲しいですね。 おはようございます。 さて、今日はちょっと、「ろう人形」について話をしてみたいと思います。 ろう人形とは、言わずと知れたロウで出来た人形ですが、これがまた激似だったり、全然似てなかったりと、出来にバラつきがあって、非常に見ていて飽きません。 そんな中でも、今回は、「全然似てない方」に…

→ 続きを読む

Bando-Age「horn many more.You day time a go」

坂東英二 インターナショナルですね。 僕です。 ある筋から、バブルの頃の原田芳雄の着ているコートが半端じゃないという話を聞き、捜査。 そしたらね。凄かったよ。 バブルってすげーすよ。 「親にはナイショで」というドラマのOPなのですが、 見て、この肩パッドの幅。 !!!! な、なんという世紀末救世主伝…

→ 続きを読む

カーリングの時必ず乱入してくる清掃員ってなんなの?

そういうゲーム。 雨ですね。 いいけど。 僕です。 最近どうも話題が無いです。 と言いながら、息も絶え絶えに、続けています。 唐突ですが、どうでもいい話を。 これ、見たことある人も多いと思うのですが、 相撲 -THE SUMO- その名の通り、相撲です。 ひねりゼロ。 100円を入れて、この死んだ魚…

→ 続きを読む

バーベキューで嫌いな野菜を網の隙間に落とす

おはようございます。 まただいぶ空きましたね。 まあいいですね。それくらい。 僕です。 気になるっちゃぁ気になるけど、気にしても仕方ないだろうという話。 僕達のアイドル。スティーブン・セガール。 最近気がついたのですが、セガールって、写っている写真によって、その額の形が微妙に違う事に気が付きました。…

→ 続きを読む