ガ汁は役に立たないブログ
2010年9月の投稿

「いちご味」の再現度の低さは異常

言われてみれば、確かに再現度が低いですね。 メロンとか、オレンジとかに比べると、何をもってのいちごなのか。 さ、考えるのが面倒になってきたのでこのへんでこれは終了。 秋深き。 僕です。 単刀直入に行きましょう。 今までそれはもう数多くの「巨大な何か」は見てきましたよ。 有名な所で、幸子。 そして幸子…

→ 続きを読む

紳助「ちゃうねん!ちゃうねんて!ええか?これはやな・・・ 」 → 取り巻き「深イィ–」

もうやめぇぇてぇぇ!! 何も深くねーじゃん。と最近強く思います。 っていうか、話すら聞いてないけど。 そして最近サボってばかりの僕です。 っていうかですね。サボっている訳ではないんですが、 話すネタが無いんですね。 そして、それを探す時間も無い。 無い無い尽くしなんでございますな。 でもね。知ってい…

→ 続きを読む

アルミ缶の上にミカンなんて置くわけねーだろ

というダジャレ全否定 おはよう。 おお 日曜日。 休んでいますか? 休んでいるとこ悪いのですが、ニュース。 美川憲一、断食敢行「おなかぺったんこ」 >歌手の美川憲一(64)が25日に初日を迎える恒例のシャンソン公演の公開けいこを東京・ル テアトル銀座で行なった。今年で11回目を迎えるが、「緊張 しす…

→ 続きを読む

水嶋ヒロに何一つ勝てない・・。

子供の頃、 「こんな既得権だらけの世の中じゃなく、 戦国時代や幕末なら、 俺だってもしかしたら歴史に名を残す活躍ができたかもしれない」 なんて思ってた。でもそれは思い違いだった。 戦国時代に生きていたって、 どうせ信長(水嶋ヒロ)みたいな才気あふれる天才に翻弄される 雑魚武将か、飢饉で飢え死にする百…

→ 続きを読む

僕のポテトはチンチンチン。

チンチン、ポテト マイクロマジックー♪ というCMを急に思い出し、ひっどい歌詞だな。と改めて思った次第。 まあそんな事もあるさ。僕です。 ずいぶんと穴を開けまくっていますね。 まぁ仕方あるめえって事で。 さて、何度かお話している「すごい子供の名前」が、最近どんどんエスカレートしていき、 もはや、1億…

→ 続きを読む

店員 「骨無しチキンのお客様ー」

「今なんて言った!?俺をチキンと呼ぶんじゃない」 ご無沙汰してしまいました。僕です。 私事で恐縮ですが、バッタンバッタンしておりました。 さて、そんな僕にはお構いなしで、地球はグルングルンと回っており、 グワングワン歳を取っていく訳ですが、 白鵬がファースト写真集出版へ >横綱白鵬(25=宮城野)が…

→ 続きを読む

コンピューターおばあちゃん

考えてみるとすごい名前だよ。 コンピューターおばあちゃん。 コンピューターって、単独で何回も読んでると、「なにそれ?」 って思ってきます。 僕です。 ちょっと笑ってしまったよという話。 高橋ジョージ、田代容疑者に怒!「アーティストを名乗って欲しくない」 お前もな!! って思ってしまった僕。 まだまだ…

→ 続きを読む

禁煙なんか簡単だろ?俺なんて10回以上してるよ。

出来てねーし。 ああ、初秋。 おはようございます。 今日も元気だタバコがうまいが高くなるから吸いたくない。 そんなこんなで小悪魔agehaがまだやっている。 特大!アントワネット風RADIO盛り もはや行き着くところまで行き着いた感があります。 ここからは、もう、デカさのみで勝負してくるしか無いので…

→ 続きを読む

177で天気予報が聞けるというシステム

使っていますか? もはや忘れそう。 どうも、僕です。 はごろもフーズに特に意味は無いです。 このポチャンという輪を、「ミルククラウン」と呼ぶそうです。 この先の人生において、「ミルククラウン」を知っていて命が助かった。という事は無さそうですが、覚えておいて頂ければ幸いです。 さて、どうでもいい話しか…

→ 続きを読む

バルサンを炊いたらタンスの裏でアリエッティが・・。

申し訳ないことを。 おはようございます。 どうにもこうにも日曜日でございます。 みなさん。ゴキゲンはいかがでしょうか。 と、軽快に話し始めてはみたものの、何から手を付けて良いやらさっぱりでございます。 しかし、長きにわたり更新を続け、本日で約940回目の更新。(「約」いらないだろう) つなげてみると…

→ 続きを読む