ガ汁は役に立たないブログ
2012年2月の投稿

マカロンとナボナの違いがわからん

マカロン ナボナ もう面倒くさいから、全部「ナボナ」でいいと思う。 おはようございます。 最近思った事っていうか、昔からそうなのですが、 ◯◯界のアイドルなんていう言い方の一つに、「◯◯ドル」ってのがありまさぁな。 古くは森口博子を中心としたバラエティアイドル、「バラドル」 母親になっても活動を続け…

→ 続きを読む

誰とデートする? 1.ジョン 2.健 3.ヌッツォ

どれも嫌だな。 捕まるし。 どうも僕です。 さて、調子が乗ってきている最近。 気が変わらないうちに、更新してしまおうという思いがあり、やります。 別に僕は全然いいと思っているのですが、さすがにこれは推しすぎなんじゃないかという話を。 女性ファッション誌の「MORE」が、誌面の中で、どうにもこうにも最…

→ 続きを読む

ジュリアロバーツの「飲む打つ買う」みたいなタイトルの映画

ちょっと吹きました。 さて、最近ちょっと頑張って更新しています。 コメント頂いている皆様、ありがとうございます。 反応あるとうれしいものですね。 たまに、「僕は、シャドー更新してるんじゃなかろうか。」という疑念に駆られる事があるので、ほっとします。 さて、そんなこんなで、本日の話題は、全日本人が注目…

→ 続きを読む

ハンケチ ビルヂング

そして バャリース。 まあ意味は無いのですが、たまに声に出したくなりますね。 どう読むんだと。 バャリース。 おはようございます。 今日は土曜日だし手短に。 あのですね。どうでもいい話なんですけどね。いつもだけど。 ちょっと前の節分の日のニュースで。 北島三郎、かけ声とともに500キロ豆をまく って…

→ 続きを読む

ティンティロリン

「アメリカンホームダイレクトのあの音」を文字で起こしてみました。 絶対に伝わらない。 おはようございます。 これ、そうじゃない? で、いっつも撃沈します。 破壊力高いですね。 「そう↗じゃない↗?」 って感じの発音のはず。 どうでもいいけど。 さて、ちょっとしたニュースを針小棒大に議論。 スニッカー…

→ 続きを読む

「リポビタン・デー!」と叫ぶ。

すると、なぜだろう。 ものすごい羞恥心が襲うよ。 誰も聞いて無ければ大丈夫かなと、一人の部屋で叫んでみても、同様に恥ずかしいよ。 オススメです。 おはようございます。 ちょっと前に騒がれてましたが、ホーム・アローンのマコーレー・カルキンが激やせして皆に心配されている件。 なんせ、これが これを経て …

→ 続きを読む

でも、やるんだよ。

寒い。雨ふったりさ。 やめてほしいです。雨。 どうも、僕です。 さて、一部のユーザー様から、「進歩がない」とのご指摘を頂き、ひとしきり落ち込んだ後に、再開するこのブログでございますが、 進歩とは何か。。 熟考に熟考を重ねた結果、 「でもやっぱ何も変えない」というまったく進歩のない結論に達し、今日も細…

→ 続きを読む

白きメイサ「黒きメイサがやられたようだな・・・」

なんという厨二展開。 おはようございます。 ずっと放り過ぎたので、とりあえずの更新。 だからいつものように、だらだらと見つけたものを。。。 最近の中ではかなりの衝撃だった「ふくろうの描き方」 工程は2つなので簡単に感じますが、こんなにも無責任な説明も無いですな。 なんか、じわじわ来ますよね。 言いた…

→ 続きを読む

パソコンの電源落としたら画面に現れる醜物は何なの?

それが、「おのれ」でございます。 おはようございます。 豪快。 さて、どうでもいい話をひとつ。 アイルランドのキルケニーで 「第一回 ジョージ・クルーニーそっくりさんコンテスト」が開催されました。 そして栄えある第一回の優勝者は27歳の男性、アマチュア俳優デヴィッド・ジェームズ・グレンドンさんの手に…

→ 続きを読む

夜中に天井をピキッと鳴らすバイトもうやめたい…

あれバイトだったんだ。 おはよう。 さて、早速無駄話しましょう。 マンガなどを描く上で参考に使われる写真集のひとつに、「真上から」や「真下から」といった日常見ることのない、でも漫画やイラストを描く上では重要なアングルの写真を多数収録した「ハイパーアングルポーズ集」というのをご存知でしょうか。 過去に…

→ 続きを読む