ガ汁は役に立たないブログ
2011年1月の投稿

メシ屋で店員が自分の料理を運んでくる時の気付いてないフリは異常

「あれ絶対俺のハンバーグセットだ。」とわかっていても知らぬふり。 そう、それがジャパニーズ。 おはようございます。 おっと、公的なお知らせをば。 今週の土曜日1月29日(土)に、「じーも」としての「地元交流会(仮)」を開催します。 そんでもって、僕もスタッフとして、参加します。 会場は亀有の13&r…

→ 続きを読む

式マクサスプッロド

って、昔のサクマ式ドロップスの表記。 まっっっっったく意味はありません。 おはようございます。 お元気ですか?そうですか。 僕です。 猫も杓子も芸能界(っていう実態のない世界)デビューできてしまう昨今、 そんな群雄割拠(のように見えるけど実際はただ供給過多で胸焼け気味の我々)の中、こんな集団がいたよ…

→ 続きを読む

熱烈子供(引くほど)

よっしゃ日曜日。 結構いいペースです。 軽く更新。 おはようございます。 いやぁ、久々に背筋が寒くなった動画を見たんですよ。 しかもそれが、みんな大好きマクドナルドのCMだっつーんだから怖いですね。 21日から始まったハッピーセットのCM。 まずはこちらの動画を観ていただきたいのです。 何が楽しいん…

→ 続きを読む

ハイジのブランコってどこから垂らしてるの

寒くて手がかじかんでいます。 ああ、寒い。 僕です。 昨日の今日で申し訳ありませんが、昨日の続きで余ったナックルを。 ファーが天使の羽根に見えるなら天国は近い 初回から全速力ですね。 この彼の付けているファーを「天使の羽根みたいだ」と思う輩は 彼本人以外に誰がいるというのでしょうか。 おまけに天国行…

→ 続きを読む

キュウリは世界で一番栄養のない野菜としてギネス認定されている

ウヒャヒャヒャ。 久しぶりだよおっかさん。 もう1月はサボり月に決定。 おはようございます。 随分と間が空いたものです。 申し訳ないです。 サボりと言っても、決して「へっ、マンドクセーぜ」とサボっていた訳ではなく、 じっくり考えて打つ時間が無いのですなぁ。 こんなもの、じっくり考えてやってんじゃねー…

→ 続きを読む

子供の頃「ダウ」は「ドル」をカッコ良く言っているものだと思っていた

1ダウ札。 おはようございます。 日々寒さが増して来ているような気がしています。 無駄な話を延々と繰り返しているこのブログと同じように、世の中には、無駄なものに一生懸命になる人がたくさんいらっしゃいます。 たとえば、昔、歴史の教科書に載っていたこの風刺画。 「成金」を説明した風刺画で、暗くて靴がわか…

→ 続きを読む

シェケナが凄い(長文失礼します)

また、だいぶ間が空きましたね。 どうにもこうにも、更新する時間が無くて・・。かたじけないです。 でもやるんだよ。 おはようございます。 ↑ ルールがわかりません。 さて、もうすっかり日は経ってしまいましたが、内田裕也(以下シェケナ)主催の年末イベント 「ニューイヤーロックフェスティバル」を…

→ 続きを読む

白鳥すげー。 って話。

おはようございます。 僕です。 寒い日が続いておりますね。 別にそれがどうしたという訳ではないのですがね。 先日、やっとのことで紅白歌合戦での小林幸子の勇姿を拝見しました。 白鳥、白鳥、と各地で騒いでいたので、なんぼのもんじゃい。と思いつつ、確認したのですが、 今回も、結構頑張ったようですね。 幸子…

→ 続きを読む

独りでお話したり笑ったりしてる明るい僕

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 僕です。 正月が絶望的な超スピードで終わりを告げ、また新たな年のスタートでございます。 2011年といいましても、特に何が新しくなったとか、これが変わったのだよとかそういうのは何も無く、 ここは粛々と何も変わらずに存在し続け…

→ 続きを読む