ガ汁は役に立たないブログ
2010年8月の投稿

鬼束ちひろさんがこの腐敗した世界に落とされてから10年

ザッツ夏。 暑いぜ。暑いぜ。暑すぎるんだぜ。 今年もう何度「暑い」って言ったかわからないぜ。 おはようございます。僕です。 追悼。小鉄。 さて、特に話題も無いのですが、最近知ったどうでもいい話を。 車のナンバープレートで、ひらがな付いてますよね。 あ 1111 とか う 5555 とかそんなの。 そ…

→ 続きを読む

あっち

あまり触れたくは無かったけれど、マラソン完走したようですね。 完走したというニュースの乱立具合に、ちょっぴり胸焼けしています。 24時間テレビにおいての「負けないで」使用率は度を越していると思います。 だったらスタートから24時間流しっぱなしにすればいい。 見ないけど。 「徳光走れよ。」と、願いつつ…

→ 続きを読む

佐々木健介の笑顔の可愛さは異常

夏、終われ。 まだかいな。 おはようございます。 8月も終わりですね。 8月が終わると9月が来るんですね。 そんなの当たり前だよ!とか一人で怒ったりしている間に、いつの間にか今年が終わったりするんですね。 早いなぁ。 それなのに、あいも変わらず不必要なニュース。 川合俊一 セミに木と間違えられて皮膚…

→ 続きを読む

思えば遠くへ来たもんだ。

いやぁ毎日暑い。 参った参った。 僕です。 さて、どうしてこうなった。という話。 有名アパレルブランド(知らんけども)の「マルニ」が、青山店リニューアル一周年を記念して発売したエコバッグが凄いとの噂。 (ソース記事はこちら。) 「エコバッグくらいどうだっていいさ。」なんて思っていた僕がバカでした。 …

→ 続きを読む

カシアス島田

題名に意味は無し。 北島三郎→原譲二 加山雄三→弾厚作 松任谷由実→呉田軽穂 工藤静香→愛絵理 浜崎あゆみ→CREA 島田紳助→カシアス島田 といったように、作詞または作曲時はなぜか別名を使うシステム。 なんか意味あんのそのシステム。 そん…

→ 続きを読む

ON社とかHey社とかなんなの?何がWant youなの?

毎度ありがとうございます。 僕です。 だいぶ歯抜けな更新になってまいりました。 でも気にしないー。 まぁいいさと。 踊り疲れたディスコの帰り、これで日本も終わりかなとつぶやいたニュース 京都 マネキンで仕事に緊張感 >京都府で、電話で苦情や要望を寄せる住民の人物像を想像して男女のマネキンを作って府の…

→ 続きを読む

俺に声をかけてくれるのはダイドーの自販機だけ

ダイドーの自販機は、敢えてか知らずかB級感が素晴らしい。 僕です。 少し涼しくなってきたのかしら。 涼しくなってきたのかしら!!! と、興奮したくなるちょっとした涼しさ。 そんな中で、ニュース。 前回の大反響を受けて、マリックが再びインターネット超魔術ライブに挑戦 >超魔術の第一人者・Mr.マリック…

→ 続きを読む

会社に水筒持って行ったらあだ名が日本兵になった

水筒男子なんて言い方がぬるいのです。 おはようございます。 なんか、AKB48をならって、いろんな48がたくさんあるんですが、 なぜみんな「AKB」の方ばっかりいじりたがるんだろうかと思いました。 SKE48、SDN48、NMB48とかすごいですが、 むしろ 48のほうをいじれよ。 と思ってしまう僕…

→ 続きを読む

【速報】かわいいは、作れない

おはようございます。 そんな事は無いですよ。 と、フォロー。 さて、まだ暑いんですけど、どういうこったい。 ハメハメハ大王は、至極暑いこんな日は、仕事するのでしょうか? まぁいいけど。 さて、話題もないので、暇つぶしで作ったもので、間を埋めたいと思います。 巻頭カラー 三木ひろし ダサTシャツ 消息…

→ 続きを読む

真矢みきの諦めなさは異常

不屈の精神ですね。 どうも、僕です。 頑張れ!俺! と、震えるモモを拳で叩きながらの更新。って走ったり全然してないけど。 昨日B級映画を紹介したわけですが、だったらと思い立ち、「ビックリマンシール的なもの」というかなりぼんやりしたくくりで色々とお話をしていきたいと思った次第なのでございます。 何を言…

→ 続きを読む