ガ汁は役に立たないブログ

サロンパス「鬱」の字貼り

何枚使えば気が済むんだという禁じ手。

どうも、僕です。

龍馬伝。 香川照之が最後全部持って行きましたね。笑顔死。
これはトラウマになりそうです。

実は、龍馬伝を1度も観たこと無かったのですが、
たまたまNHKの深夜にやっていた「まだ間に合う!大河ドラマ龍馬伝ダイジェスト」みたいなやつ(1話を5分に縮めて47話分を編集)を
「47回全部見逃してんのに、『まだ間に合う』というのか・・本当かい?」という疑念を抱きつつ、ダイジェストで流れていく物語に、すっかり胸を踊らせ、時には涙し(バカ)、すっかり番組の虜になった状態で、ちゃっかり最終回はきちんと鑑賞したという、龍馬伝ファンからは切り捨てられてもおかしくない経緯で『間に合った』僕です。

間に合うもんだなぁ。 まあ僕の根が単純だったというだけかもしれませんがね。。

・・・・・・。 

暇なので、ポテンシャルの高いレコードジャケットでも褒めましょう。


裏切りコール/ペーパー・タイガー 西かおり

OKサンキュー意味不明。
早速ですが、なにはともあれ、匂い立つ胡散臭さ。
この類のポージングでビシッと決まって成功した例は、いまだかつて無いですね。
ジャケ写の女性の衣装が、おでんの昆布みたいだという部分にも要因はありますが。


あなたはどこの誰ですか 秋本圭子

サラリとサイン入り。しかしながらありがたみ少なめ。
まず誰だか知らないですが、そんな知らない人から追い打ちをかけるような題名。
「こっちが聞きたいよ」と思う気持ちをグッとこらえてニヒルに笑う僕はジェントルマン。


犯ちは一度だけ 恵美(フィミー)

いや「犯ち」で「あやまち」って読むの?
ローマ字で「AYAMACHI WA ICHIDO DAKE」って書いてあるからかろうじてわかったという事実。
まあそれはいいんですが、畳み掛けるようにバックに映し出される拳法のような激しい残像。
何かを伝えたい気持ちが空回り。 こちらとしては、「だから何だね。」としか言いようがありません。


TOKYO千夜一夜 紅 理子

ステレオグラムかよ。。と。
柄オンザ柄。 隠れ身の術とも取れますが、顔は丸出しで台無しというすばらしさ。
千夜一夜って何だろうと思って調べた所、語源は「千夜一夜物語」から来たものらしく、あらすじは、
「奥さんに浮気をされた王様が怒って奥さんを殺し、その後は国中の若い女性と一夜を共にした後に殺していたところ、
大臣の娘が毎夜毎夜面白い話をしてついに殺すことをやめさせた」
というもの。
調べたら更に袋小路に迷いこんでしまいました。
僕なりに解釈するに、やはりこのコスチュームは王の目をくらませる為の扮装と捉えるのが正しいと思います。



恋のコマンド ラブ・ウィンクス

この3人はどんなにつらい恋愛をしたのか想像もつきませんが、
恋には戦車も機関銃も必要無いだろうというのは周知の事実。
とりあえず迷彩柄がまるで意味無く見える「足の丸出し感」が素晴らしいですね。
隠れる気がゼロです。 千夜一夜の紅理子に弟子入りするべきです。


愛WANT誘 石丸奈津子 

いや、一言だけ言わせて欲しいんだ。
「ださすぎるよ。。」と。
愛WANT誘。 うまいことやったと思っているのでしょうか。
っていうか意味も良くわかりません。
愛は、誘が欲しい。 と訳していいのでしょうか。
それとも言葉自体に意味など見出してはいけないのでしょうか。
チェック柄にチェック柄を重ねた衣装はしつこくないのでしょうか。
言いたい事は尽きません。嘘です。もう何も言いたくないのです。
「どうだっていいよ。」というのが正直な所です。

さて、色々と見てまいりましたが、僕が一番皆さんに伝えたい事は、

香川照之って、いい役者だよね。 って事です。

大いなる回り道をした上でのこの結論。

あなたのハートには、何が残りましたか?@木曜洋画劇場

ああ、もう収拾つかなくなってきましたゆえ、、

では、、また。


コメント

  1. ヘルシアとマルシアって似てるよね より:

    竜馬伝は一度も見なかった私ですが、今からでは
    間に合わないのでしょうね、きっと。
    哀WANT憂。

    タイトルのサロンパスで吹きました。

  2. にゃろ より:

    犯ち(??)は一度だけ
    のジャケットでこちらを指差しているようですが
    ピントがあってなくて何か良く分からないのが更にダサいですね。

    香川さんは本当に素晴らしいと思います。
    坂の上の雲にも出演してらっしゃいますがイマイチ弥太郎からの切り替えが出来ません。

  3. ガ汁 より:

    >ヘルシアとマルシアって似てるよね様
    ありがとうございます。
    大河ドラマに限らず、ドラマを観るときはいつでも1回でも飛ばしてしまうと観る気が全て消滅してしまう気質の僕は、昔友人から借りた大量の「24」のDVDを、「第一回の盤面が傷だらけで再生できない」という理由で突き返した経緯があります。
    別に僕の話なんてどうでもいいですね。

    >にゃろ様
    ありがとうございます。
    犯ちは一度だけ の指部分、たしかにかなりのピンボケ具合ですね。
    これは僕の推論ですが、こちらに向けている手の中心に穴らしきものが見える事から、実はコブラの「サイコガン」的な形状をしているんじゃないかと思っています。
    だとすれば、若気の至りで左手を改造してしまった「犯ち」を悔いている歌だという事が浮き彫りになるのですが・・。

  4. 某K県出身者 より:

    恵美(フィミー)って言う人、
    いまスナックのママやっています。
    エムエックステレビに出てた
    名乗り方も全然変わってない

    元芸能人て言ってましたし。

    故郷は来年から大変そうです。
    まあ、もう十分モトは獲れたはず
    一応全部見ました
    福山氏は好きになれなかったけど
    ネコをだす演出が多いのがよかった

  5. ガ汁 より:

    >某K県出身者様
    有益な情報をありがとうございます。
    スナックのママなんですね。
    なんだか余りにステレオタイプな収まり方に心地よさすら感じています。

    MXテレビに出てたのはもしや「5時に夢中」でやっている「場末の歌姫☆ おママ対抗歌合戦」でしょうか。

    是非ともそのスナックを訪ね、あの乱暴なまでのジャケット写真の真意をウィスキー片手に聞いてみたいものです。

  6. 某K県出身者 より:

    そうです、バスエです。
    9月20日放送分でした。

    立地からして、他と比べると一番場末ぽくないです。

    また見に来るので、無理せず続けてください

コメントを残す